不良親父の与太話(酔った話)

不良中年が勝手に思うことです。

福田改造内閣が正式発足

2008-08-02 12:30:40 | 政治
--------------------------------
福田改造内閣は2日午前、皇居での閣僚認証式を経て正式に発足した。この後、福田康夫首相は官邸で初閣議に開き、「国民生活重視」の方針を表明し、改造内閣の重要課題に挙げた原油、物価高対策や年金、医療など社会保障制度への信頼を回復に全力を挙げるよう、各閣僚に指示する。
--------------------------------

昨日からテレビでは色々コメンテイターが話をしていますが、大半は大して期待していない感じですか。
メンバーも派閥から選んだためか、昔の自民党に戻るだとか、脱小泉化だとか。改革もどうなることやら。
麻生さんもこれでは次のための我慢としか見られないのではないでしょうかねえ。

素人の私の様な者にでもわかるようなアピールがないと「国民生活重視」だとか言われても期待が出来ないのは当たり前ですね。

気になるのは、人権保護法に一生懸命の方や、中国の為に働くような方が閣僚になってることですね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小泉改革の失敗を認める? (NHKファン)
2008-08-04 19:43:02
玄人筋には評価されていますね。

小池百合子を起用しなかった。
小泉改革の竹中経済政策の失敗を認めた。

竹中の金持優先しても、金持ちは庶民におこぼれくれないどころか、規制緩和して下流食いをする。その端た金の投機で市場を混乱させる。石油と食料の値上げで庶民を苦しめる。

庶民中心の政治を期待する。