不良親父の与太話(酔った話)

不良中年が勝手に思うことです。

カップ麺の値段?

2008-10-30 10:55:28 | 政治
--------------------------------------------------------------
麻生太郎首相は28日の参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは知っている」と答弁に窮する場面があった。質問した民主党の牧山弘恵氏が「170円ぐらい」と指摘すると、首相は苦笑いした。
--------------------------------------------------------------

ホテルのBARの次はカップ麺か。
外交防衛委員会という国の基幹に関わる委員会で何とくだらぬ事を質問してるんでしょうか?
麻生首相も「下らんことを訊くな」と一喝すればいい。
討論すべき議題はいくらでもあるだろう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじめすぎる。 (セレブ)
2008-10-30 19:25:39
誘導質問にのる麻生の頭の悪さがきになる。
外交交渉が気になる。

麻生さんは中年女性の人気が悪いね!
生理的な物があるみたい?

自民党は人材不足に見えないみたいだけれど?
麻生より優秀な人はたくさんいるのに!
自民党は制度疲労かな。

もう少し自民党を冷たく見たほうが、自民党、日本為によいと思う。

しょせん、野党は野党!