TEX & SUN FLOWER SEEDのVocal、てつ

TEX & SUN FLOWER SEEDのVocal、てつのブログ

選挙での権力の干渉

2016-04-09 22:38:02 | Weblog
斎藤まさしさんの裁判を傍聴しに静岡地裁に行ってきました。昨年の静岡市長選挙で、選挙期間前にビラを撒いたことが公職選挙法違反ということです。政治活動(選挙活動ではなく)としてのビラまきはセーフなので、どんな候補でもやっている事なのに。これは明らかに喜納昌吉や山本太郎を国会に送り出したり、三宅洋平というヒーローを作り上げた斎藤まさしを恐れた権力側(警察・検察)の策略。捏造によって人を追い込む様を見せられた。でも斎藤さんの意見陳述は素晴らしかった。権力を前に一歩もひるまず闘う姿があった。涙ながらに闘っていた。意見陳述が終わった後の満席の傍聴席の鳴り止まない拍手が全てを物語っていました。裁判長が制するまで拍手は鳴り止みませんでした。この人を有罪にしてはいけない。絶対いけない。検察側は2年を求刑してます。こんな言われもないことで人生の2年間を塀の中で過ごさせては絶対いけない!執行猶予が付いたとしても選挙活動が止まってしまうから、求めるのは無罪のみ。
判決は2016年6月3日13時10分に言い渡されます。選挙直前。この判決でびびらせて、次の選挙でも本当のことを語る政治家を封じ込めるつもりなんだろうけど、そんなことは許しちゃいけないです。皆さん、この判決に注目して、こんな腐ったやり方を終わらせましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿