YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

小荒島岳から一のカラ谷

2006年01月28日 | 山スキー
リフト終点を8時45分出発。シャクナゲ平には
元気な2名に少し遅れ、10時12分到着です。
ガスで視界が悪いです(>_<)
休憩後、橋架谷左俣を目指したつもりが、反対側
(南方向)に滑ってしまいました。次第に急斜面に
なり、あちこちで雪崩が発生しました。肝を
冷やして登り返し、しゃくなげ平で昼食休憩です。
休憩後、小荒島岳に移動です。相変わらずガスで
視界が悪かったです。白谷に入らないように
小尾根を乗り越し、一のカラ谷を滑りました。
雪崩の心配もなく、斜度が均一で、快適な
パウダーランを満喫しました♪ 

林道出合の小屋です。今年は雪が多いです!

2005年2月6日の小屋です。橋架谷右俣と一のカラ谷2005年の記録へGO!
にほんブログ村 アウトドアブログへ←BLOG RANKING

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミファット3本 | トップ | 部子山から西割谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿