YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

白山スキー

2011年05月20日 | 山スキー
一ノ瀬から別当出合までは自転車利用です。
シクロクロスのVOODOO号を使いました。
吊り橋には踏み板がありません。いきなりの
試練? 雪量は例年の5月連休状態です。
もうちょっとあるかと思ってましたが...

雪質は、室堂から上は波のような凸凹が
多く、弥陀ヶ原から下は縦溝だらけで
我慢のスキーでした。 詳細へGO!




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス、苧環、蕨 | トップ | 三國祭、苧環 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~^^ (Fumi)
2011-05-20 07:10:37
お疲れ様です。
先日GWに甲から見た白山も、大汝の上部は黒く見えていました。
確かに、想像していたよりも雪が少ない印象です。
下部はほとんど雪の無い登山道を歩く感じなんですか?

板背負って自転車漕いでるトコの写真が見たかったです(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-05-20 08:00:16
本当に雪少ないんですね~
しかも踏板まだ設置されてないなんて(^_^;)
ちょっと意外な感じですが近々行ってみようと思います♪
早速の白山情報ありがとうございます(*^_^*)
返信する
いいなぁ~♪ (みれ)
2011-05-20 09:08:08
早速白山に行かれたんですね。
スキーと靴を担いでチャリはきつそうです。
板ナシ橋も恐怖ですが
ダメ元で挑戦してみるかなぁ(笑)
平瀬からはもっと辛そう・・・
それにしても雪が少ないですね。
今年はどこも早く融けてしまいました。
返信する
Unknown (ヨウメイ)
2011-05-20 11:13:32
早速白山!さすがですね!!

来週末予定しているので、とても参考になります。
やはりこの前の大雨と、気温の上昇で、
さすがの今年の雪もとけちゃったんでしょうか。

お天気は最高ですね~。
でも踏み板の無い橋はカンベンです・・・。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-05-20 12:29:32
白山、イイなぁ~

甚之助ヒュッテは新しく増築したんですネ??
確かに踏み板の無いつり橋はがくがくひぇ~デスネ
あそこをアイゼン付けたまま渡った時は怖かったデス
返信する
苦行もまた楽し! (YAMA)
2011-05-20 19:46:21
Fumiさん、おばんですぅ♪
さすがの大雪も、日に日に少なくなって
行くんでしょうね。季節って、ほんとに
不思議です。重い荷物を担いでの自転車は
苦行でした!
返信する
明日の準備 (YAMA)
2011-05-20 19:49:08
みっちゃん、おばんですぅ♪
踏み板がない吊り橋の通過が、最大の
難関でした。登山靴ならもう少し楽に
歩けると思います。さあて、そろそろ
明日の準備をしなくちゃあ(^^)
返信する
たまには遠くに (YAMA)
2011-05-20 19:52:59
みれさん、おばんですぅ♪
遠征お疲れさまです。白山は何度も
行ってるので、感動は少ないです。
遠くに行きたいけど、出かけるのは
面倒です。ふ~う...
返信する
不確か情報 (YAMA)
2011-05-20 19:55:54
ヨウメイさん、おばんですぅ♪
年々開通が遅くなってますね。
昔は4月29日がオープンでした。
「登山者の首は登山者が絞める」
なかなか含蓄のある言葉ですね。
週末には踏み板が完成するとか?
不確かな情報ですみません!
返信する
マラソン大会 (YAMA)
2011-05-20 19:59:16
フレディMさん、おばんですぅ♪
甚之助の小屋はピカピカ状態でした。
避難小屋での宿泊は認められていないかも
しれませんが、一度は泊まりたいですね。
マラソン、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿