YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

高鷲スノーパークから大日ヶ岳

2006年01月15日 | 山スキー
14日は気温が上がって、全国的に土砂降りでした。おかげで
雪が一気に融け、各地で雪崩が発生しました。今日は天気が
回復するとのことで、天気の良い奥美濃に遠征しました。
高鷲スノーパークから大日ヶ岳へはあっという間に到着。
天気は快晴で、御岳、乗鞍岳、北アルプス、白山など最高の
景色を楽しみました。ところが、ここから今日の苦難が
始まりました。モナカ雪は覚悟していたのですが、深い雨溝が
縦にできて、まるで春の雪渓のようでした。おかげで滑りは最悪。
かます谷を滑りましたが、全然歯が立ちませんでした(T_T)
しばらく雪が降らないようで、やはり暖冬になるのでしょうか?

にほんブログ村 アウトドアブログへ←BLOG RANKING

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬スキー | トップ | 積雪状況 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨はツライ (けい)
2006-01-15 20:08:47
こんにちわ。

はじめまして、高鷲は雨でしたか、

今日はとても天気が良くて景色が最高みたいですね。

自分は仕事が忙しくて、行けませんでしたが

15日も雪があまりよくなったみたいですね。

またじきに寒くなるから、またパウダースノーが

味わえますよね。

返信する
雪質 (お気楽)
2006-01-15 20:47:13
もう雨の縦溝ですか~~真冬なのにー。

でも天気最高ですねー♪
返信する
雨の縦溝 (YAMADA)
2006-01-15 21:37:46
けいさん、初めまして♪

お気楽さん、おばんですぅ♪

高鷲スノーパークはボーダーで大賑わい

でしたよ。スノーボードのブログを持って

らっしゃるんですね。さっそくお伺いして

きました。違う会社のブログからここを

どうやってお知りになったんでしょうか?

ブログって??が多いです。

お気楽さん、今日は完敗でした。ゲレンデに

入ったら嘘のように楽ちんでした。

返信する
おはようございます。 (くん)
2006-01-18 10:06:41
今「功名が辻」を読んでいますが 今読んでいるところの舞台がちょうど 美濃なので 想像をふくらませて 眺めさせてもらいました。

YAMADAさんのようにすべりおりることも 戦国時代の戦も 全く 私には別世界なのですが。
返信する
功名が辻 (YAMADA)
2006-01-19 09:34:55
くんちゃん、おはようさん♪

「功名が辻」私もスキー場の宿で、仲間と

見ました。その続きで2回目も見ました。

義経は見なかったので、大河ドラマを見るのは

久しぶりです。戦国時代のドラマはダイナミックで

面白いですが、その当時の人は生きるか死ぬか

大変だったでしょうね。スキーを楽しんでいる

私は平和ボケかも。
返信する

コメントを投稿