YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

白馬スキー

2006年01月09日 | ゲレンデスキー
恒例の白馬スキーはいつもの「おおもこ旅館」です。
大雪で新潟、長野の山間部はひどいことになっています。
行きの北陸高速は圧雪のため、かなりの緊張を強いられました。
昨日はガスだったので、岩岳で滑りました。午後からでも
予想外のパウダーを楽しめました。今日は快晴で、白馬では
今年初めての快晴だったそうです。連休最終日なので、47と
五竜はかなり空いていました。帰りは雪が完全に溶けていて、
運転が楽でした♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ←BLOG RANKING

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナスターレジェンド4800 | トップ | 高鷲スノーパークから大日ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くん)
2006-01-11 09:23:52
かわった楽しい名前の旅館だこと♪

パウダースキーを楽しめて 良かったですね!





毎日 大雪のニュースが流れていますが

どれだけ 降るんでしょうね~~~

道路の脇に高い壁ができている映像には

びっくりします。
返信する
小康状態 (YAMADA)
2006-01-12 07:24:18
雪が雨に変わりました。一気に融け出し

かなり少なくなりました。でも、こんなとき

雪崩が怖いんですよね。山に行っても雪質が

悪く、スキー操作に苦労しそうですね。

通勤はかなり楽になって、ホッとしています♪
返信する

コメントを投稿