YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

荒島岳北尾根ルート図

2006年02月10日 | 山スキー
荒島岳はほとんどの登山者、山スキーヤーが
勝原から登りますが、この北尾根はパウダーが
期待できて山スキー向きの尾根です。帰りは
尾根を戻っても良いですが、条件がよければ
橋架谷左俣を滑ることができます♪
勝原から山頂を経て橋架谷中央ルンゼへGO!
北尾根から橋架谷左俣へGO!

にほんブログ村 アウトドアブログへ←BLOG RANKING

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の水仙 | トップ | 荒島北尾根から橋架谷左俣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激パウダーでしたか? (山ぼーす)
2006-02-11 18:01:03
結局のところ参加しようと思えば出来たのですが、雨雪の天気予報でモチベーションが上がらず、Sスキー場でお茶を濁してました。石川はガスが時々濃くなったり、であまり良いコンディションではありませんでした。そちらはどないなもんでしたか?またご一緒しましょう!
返信する
Unknown (YAMADA)
2006-02-11 19:24:26
今日は湿った雪でした。衣類がびしょ濡れで

寒かったです。ホワイトアウトだったので

つまらない滑りになってしまいました。

雪質は重いパウダーでした。

返信する

コメントを投稿