YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

南宮大社から岐阜

2014年02月07日 | ロードバイク
今年初めてのロードバイクです。長浜まで高速利用。
まず朝倉山真禅院と南宮大社に寄ってから、養老に
向かいます。青空ですが、風が非常に冷たいです。
詳細へGO!



お千代保稲荷はまだ開店準備中が多く、人通りが
少なかったです。お参りしてから名物串カツ(1本80円)
この頃から曇り空になり、ウインドブレーカーを着用。



岐阜市内で焼きそばを食べてから、楽山荘へGO!
長良川横の道路は雨で濡れていました。

帰りは中山道。とにかく寒かった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 | トップ | 今ごろ雪景色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2014-02-07 20:06:26
昨日はありがとうございました~。
寒い寒いの連発の耐寒ライドでしたが、あちこち周れて楽しかったです
お千代保稲荷はとても雰囲気のいいところ、
立ち食い串カツが美味しかったです
先生はメインの楽山荘に行けて良かったですね(笑
それにしても先生は良く道を覚えてらしてほんと凄いです(^^)

山より自転車の方が全然寒いですね
雪が降らないとはいえやっぱり2月の極寒ライドでした
またよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-02-07 21:22:15
冬の定番コースですね(^-^o)
佐野屋の焼きそばやお好み焼きは本当にお値打ちですね
お千代保さんの玉屋の串かつも定番ですね
楽山荘は昔は岐阜駅の・・・名鉄ですが の裏にありました
グランテトラの水筒を買いました
日野の楽山荘も何度も行きました
岐阜では楽山荘くらいしか店が無いので・・・
ロードだとこのコースも速く回れますね
MTBで大茂山もいいですよ(^-^o)
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2014-02-08 04:57:49
極寒ライドにお付き合い、ありがとさん♪
今までで一番寒かったです。途中から曇り空に
なったとたん、風が非常に冷たく感じました(涙)

お千代保稲荷の串カツと焼きそばが
美味しかったです。漬け物の試食が
したかったけど、寒かったのでパス(笑)

楽山荘に一度行きたかったんですよね。
これでスッキリ(^^)/

またお願いします~
返信する
マサヒさんへ (YAMA)
2014-02-08 05:04:40
冬の定番コースですが、今までで一番
寒かったです。雨に当たらなかったのが
幸いでした(^^)

お千代保稲荷の串カツ、佐野屋の焼きそば、
河渡宿の馬頭観音、乙津寺、川原町等、
全部マサヒさんに教えて貰ったんですよ。

MTBで大茂山も行ってみたいです(^-^o)
またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿