YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

別山

2005年07月18日 | 登山
今日は5時30分に家を出て、市ノ瀬を目指しました。
市ノ瀬からはバス(400円)に乗り換えます。別当出合から
登山開始ですが、今日は上り下りの団体が多いです。
南龍ヶ馬場に向かうと静かな山になりました。油坂では
ヘロヘロです(>_<)  稜線上では高山植物が満開状態で
あちこちで写真休憩。別山でやっとビールでカンパイ♪
休憩後、チブリ尾根を下りました。暑かったので、かなり
バテました。南竜から別山チブリ尾根の記録へGO!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前海岸サイクリング | トップ | 夕方のジョギング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あのね)
2005-07-19 13:00:01
YAMADAさん、こんにちは。

素敵なお写真、ありがとうございました。

赤い屋根の山小屋のお写真、いつも思うのですが、アルプスのようですね。

・・・なんて「アルプスの少女ハイジ」のマンガでしか知らないのですが^_^;



高山植物のハクサンコザクラ、可愛いお花ですね。

桜草に似ていますね♪



こちらは昨日は34℃あったそうです。

山の上は涼しくて気持ちいいでしょうね♪

高山植物もこの目で実物を見てみたいです。
返信する
筋肉痛 (YAMADA)
2005-07-19 22:54:37
今日は筋肉痛で、階段の上り下りに

苦労しました。年は取りたくないです。

ハクサンコザクラは小型で色が綺麗で、

非常に可愛い花です♪

返信する
やっほ~ (YAMADA)
2005-07-19 23:02:18
山に行くとやっほ~と叫びたくなります♪

単独だと、熊も怖いしねえ。たえず独り言を

言いながら歩いていました。そうすると、

疲れもまぎれるんですよ。ハクサンコザクラは

高山植物の女王様です♪

返信する
連休中日17日に (TAKAGI)
2005-07-20 07:09:44
同じコースを歩きました。御舎利の登りはきつかった。

天池の氷、一日でずいぶん小さくなったように見えるんですが、視点の違いかな。登山道の周りは花盛りでしたね。油坂にはハクサンコザクラの群落があったように思ったのですがまったく咲いていませんでした。私の記憶ちがいか。

下りの砂防新道は団体とのすれ違いが、チョットいけません。登山道は、幅を広くしてありますが,運悪く狭いところで出会ってしまいます。

トレーニングのつもりでしたが,チブリ尾根のぶなやとちの木に癒してもらいました。
返信する
深呼吸(*^_^*) (alice)
2005-07-20 11:54:31
YAMADAさん~お疲れ様でした♪



深呼吸をしたくなるようなお写真ですね♪

深呼吸の次は、勿論、ヤッホー!と叫びたくなります(=^ェ^=)ニャハハ



あのねさんが仰るように確かに「ハイジ」を

思い出しますね♪
返信する
Unknown (YAMADA)
2005-07-20 22:53:24
TAKAGIさん、aliceさん、今日も一日

暑かったです。今、芋焼酎を飲んでいます。

TAKAGIさんは1日前に逆コースを行かれたん

ですね。天気はどうだったのかな? 下界は

雲が多い一日でした。チブリ尾根の原生林は

素晴らしかったです♪

aliceさん、アルプスのハイジは小学生の時、

少年少女世界文学全集で読みました。やっほー

は疲れたときや熊が怖いとき、叫びます(^^)

返信する

コメントを投稿