YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

権現山

2014年03月28日 | 登山
明け方まで雨が降っていたので、登山道は
湿っています。柳の滝は、5つの滝の総称です。
詳細へGO!



夫婦滝を過ぎ、高度を稼いで行きます。
やがて前方にボンヤリと、コブコブの
大モミの木が見えてきます(^^)/



山頂はガスに包まれていました。参拝後、
お目当てのミスミソウの撮影会です(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本締めアイゼン | トップ | 越前海岸(糠から梅浦) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (つか)
2014-03-28 17:56:33
ヤマさんも権現山のミスミソウ見に行かれたんだ
しずくのついたミスミソウもしっとりとしていいですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2014-03-28 19:10:41
昨日はありがとうございました~
お天気生憎でミスミソウは蕾が多かったけど
お目当ての花に逢えてよかったです♪
権現山もこれから色んなお花が咲き出すんでしょうね
またお天気のいい日に来たいです

お花の季節、行きたいトコいっぱいですね
またよろしくお願いいたします♪
返信する
つかさんへ (YAMA)
2014-03-28 20:26:11
何を隠そう、つかさんの記事を見て
行ったんですよ(笑)

山野草のことなら、つかさんに聞け!
またいろいろ教えて下さい(^^ゝ
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2014-03-28 20:29:17
あいにくの天気でしたが、花に付いた
雨粒が綺麗でした。カメラが良いのか?(笑)

山野草は奥が深いです。まだまだ知らない
花がたくさんあります。

春は楽しいことがいっぱい(^^)
次も楽しみですね♪ 
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-03-29 12:31:46
かなり濡れている感じがします
雨上がりと書いていますね(^-^o)
猫目草もありますね
美濃も猫目草が黄色い色を綺麗に出しています
雨上がりの山に入りたいですが美濃は山蛭が怖いです
返信する
マサヒさんへ (YAMA)
2014-03-29 18:32:43
今日は下り予報で、山ではお昼頃に日が
陰って寒かったですが、下り出したら青空に♪

ポカポカ陽気で、雪はグサグサでした(汗)

春は山野草を探しに歩きも良いですね。
でも、MTB登山にも行きたいです(^^)
返信する

コメントを投稿