YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

白馬乗鞍岳

2014年01月14日 | 山スキー
初日は曇り時々晴れ。栂池トップから林道を
シール歩行。ガイドツアーが講習会をして
いました(^^)







成城大小屋から親沢との間の尾根を目指し
ました。滑りは雪質が重く難しかったです。

翌日は雪なので、久しぶりに白馬乗鞍スキー場へ。
ガラ空きの白馬乗鞍スキー場からコルチナに行くと、
外国人グループ、かっ飛びボーダー、ファット板の
山スキーヤーで大賑わいでした!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPの引っ越し | トップ | 妙法寺山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2014-01-14 18:55:24
ハクノリは昨年親沢滑ったのがとても楽しかったです
また行きたいなぁ~
また企画してください、日帰りで(^^)

コルチナは圧雪してないんですか?
今回脚の方は大丈夫でしたか?(笑
宴会込みの2日間、おつかれさまでした☆
返信する
Unknown (HEIDI)
2014-01-14 20:23:53
お疲れ様です! 次回の白馬企画 ご一報ください! コルチナはいいですよ~! 最高!
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2014-01-14 20:59:37
白馬乗鞍岳は労力少なくて美味しい
コースが多いのが良いですね♪

3月上旬にロープウエーが開通すると、
さらにお手軽になります。今年も
親沢に行きましょう(^^)/

コルチナは非圧雪が売り物です!
我々が行ったときは、すでに食い荒らされて
ズタズタでした(泣)

返信する
HEIDIさんへ (YAMA)
2014-01-14 21:03:07
次は3月の親沢だと思います。
登りが少なくて下りが長い、理想的な
コースです(^^)/

コルチナに行ったのは、かなり昔なので、
変化に驚きました。パウダージャンキー
御用達のスキー場ですね(笑)
返信する
Unknown (マサヒ)
2014-01-15 07:06:49
今回は詳細記事は無いのですか
3連休に行かれたんですね
ゲレンデスキーに見えません
寒そうです(^-^o)
返信する
マサヒさんへ (YAMA)
2014-01-15 17:22:14
初日は穏やかな天気で、歩いているときは
暑いくらいでした。雲が多くて展望はダメ。
それで、写真もあまり撮りませんでした。
お気楽プチツアーとゲレンデスキー(苦笑)

天気の良いときにまた行きたいです♪
返信する

コメントを投稿