YAMADAの山スキーワールド(Diary)

白山・北アルプス・奥美濃・越前を中心に活動中♪ 山スキー、登山、自転車、ランニング、草花の話題です。

真夏の野坂岳

2023年08月17日 | 登山

<みっちゃん提供>

敦賀の山間部は先ほどまで雨が降っていたようです
少年自然の家を過ぎ、登山口駐車場からスタート♪
詳細へGO!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文殊山 | トップ | 敦賀ポタと日本丸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2023-08-18 15:03:28
暑くて汗たらたらで登る中、涼しげに咲くナツエビネに癒されました。不作といってもあれだけ咲いてるんですから、例年はほんと凄いんですね。山頂は自然のクーラー、下山したくなかったです(^o^)/
返信する
真夏の野坂岳 (ごもっ友)
2023-08-18 18:40:39
 YAMAさんようこそ!
「始めて野坂岳へ」と言うくらい、ここへは来ていなかったのでは?
ナツエビネが沢山見られたようですね
それにしても弱肉強食が凄まじい・・・
返信する
みっちゃんへ (YAMA)
2023-08-18 18:58:19
直前に雨が降ったようですが、湿度が半端じゃなかったですね。山頂は風が涼しいくらいでした。久しぶりにたくさんのナツエビネを見ることができて満足です♪
返信する
ごもっ友さんへ (YAMA)
2023-08-18 19:02:30
野坂岳は県外客も多くて素敵な山ですね。 ナツエビネが沢山見られて良かったです。弱肉強食は見ていて怖かったです。弱者はやられてもじっとしているだけです。観念?悟りかな...
返信する

コメントを投稿