鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

GM1S

2015年11月14日 | GM1S

地域情報誌のカメラマンの仕事で取材でした

ここはこうのすひなの里です

次号の発行が2/15ということもありひな人形にからんだもので

今回新たにデジタル一眼を追加しました

Panasonic GM1S ミラーレス一眼です

ちょっとした取材や 撮影に使います

 

フリーペーパーカメラマンになってまず勉強が(^▽^;)

A4誌面ですので当然縦の構図になります

さらにタイトルや見出し等入るのでそれを考慮した構図を作る必要があります

新しい勉強が出てきました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-11-14 22:51:41
こんばんは。
またカメラを買ったのですか?
今何台あるんですか?
と言いつつ、私も三台持ってますが。(笑)
満遍なく使ってますよ。
けっこう用途が違ってます。
返信する
おはよう~ (Saeko)
2015-11-15 10:31:33
お仕事のためにカメラを・・・
お仕事で歩きまわるのならミラーレスもいいですね。
そうそう、広告的な写真は構図を考えないといけないでしょうし・・・
日々勉強、頑張って下さいね!
返信する
こんにちは (大阪のおっちゃん)
2015-11-15 11:45:47
フリーペーパーカメラマン、
順調の滑り出しですね、腕の見せ所、
もう来年のお仕事がらみなんですね、早っ!!
返信する
こんばんは! (ショット)
2015-11-15 17:57:55
フリーペーパーカメラマンの鉄っちゃん、早速活躍開始ですね・・。鴻巣はおひな様の町・・良い題材が・・。
すばらしい画像にて町紹介につながる事間違いなし!!
期待してますよ・・。
返信する
自転車親父さん (もひかん鉄っちゃん)
2015-11-15 19:10:05
こんばんわ
自分のは5台
カミさんと次女合わせると7台でーす
GR4がかなり具合が悪くなりました
かなり酷使してましたんで(^▽^;)
返信する
Saekoさん (もひかん鉄っちゃん)
2015-11-15 19:19:38
こんばんわ
そうなんです街歩きと勝負とどちらも行けます
写り悪くないですし
縦構図の広告ということを意識しての勉強になります
がんばります
返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2015-11-15 19:21:44
こんばんわ
仕事しながら新しい勉強にと
カメラって奥が深いと改めて思います
がんばります
返信する
ショットさん (もひかん鉄っちゃん)
2015-11-15 19:24:40
こんばんわ
活動していきませんと
来年のフルマラソンもあるので
ある程度仕事しておきませんとです(^▽^;)
がんばりますう^^
返信する

コメントを投稿