鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

群青と明星

2015年11月02日 | GR4

木枯らし一号が吹いた翌日富士山とコスモス撮影のため行ったのですが

コスモスはかなり痛めつけてられ諦めでした

それで引いた位置での撮影でした

夜明けの明星と風揺れるコスモスシルエットで写し取りました


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (たかりゅう)
2015-11-02 11:25:56
 鉄ちゃん、ご無沙汰ですみません。時々は此方に
お邪魔して拝見しています。

 ところで一つお伺いします。上越線のカシオペアに
は電釜が曳き、宇都宮線は単独運行との事、若しか上越線の架線電源が直流で宇都宮線が交流なんて事は無いんでしょうね。

 鉄ちゃんJR全般の情報も詳しいんですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2015-11-02 12:10:55
明け方なんですね。
素敵な色に染まってますね。
コスモス、土曜に見に行きました。
痛みがかなりありましたが、まだ一面に
咲いてましたよ。
返信する
群青色 (のんのん)
2015-11-02 13:49:01
こんにちは!
明け方の星、素敵な撮り方ですね。
いつもこの時間にはウォーキング(?)
して星をながめて歩いています。
金星木星がキラキラ、オリオン座も見える日もあります。
返信する
Unknown (笑子)
2015-11-02 15:02:05
なんて美しい空の色でしょうか~~~!!

これからは益々早起きが辛くなりますね(^_^;)・・

コスモスの夜明け・・・素敵です☆!!
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-11-02 18:38:08
こんばんは。
夜明けの明星ですね。
しっかり写ってますよ。
木枯らしの翌日ですか。
確か夕方も焼けましたよね。
私は水元公園で夕焼けを撮りました。
ワンコ連れでしたけどね。(笑)
返信する
こんばんは! (ショット)
2015-11-02 19:15:30
鉄っちゃん、綺麗な青、星も見えてますね(*^_^*) 細かい演出画像・・感心します♪
よい色がでてすばらしい画像です事。シルエットのコスモス・・よい感じですね・・。
返信する
Unknown (きゃろ)
2015-11-02 19:18:20
ステキ~~~!
ただただ 素晴らしい一日の始まりですね。
こんな時間に 撮影してる鉄っちゃんもステキです^^
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2015-11-02 20:46:11
夜明け前の素晴らしいシーンを撮影しましたね。
藍色の空に輝く明星、お見事です。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2015-11-02 21:08:32
黎明、この静寂感がたまりませんね、
真冬の近いことが、とっても伝わって来ます。

このあたりでの星回しはいかがですか?
返信する
たかりゅうさん (鉄っちゃん@携帯)
2015-11-03 05:50:27
おはよう(^o^)/ございます
カシオペアは客車なので電気機関車は必要です。上越線経由は単独での機関車は無理で青い機関車がサポートで入ります。長岡から先は赤い機関車だけの交直対応だけで走れます。勾配がキツイので赤い機関車だけでは登れないのです。
返信する

コメントを投稿