鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

アルバイト アルバイト

2010年12月30日 | EOS40D

新しい 北斗星用の青☆釜とカシオペア用のカシ釜

年末のかきいれどきとばかりにアルバイトです

と言うのは違いまして

実は北斗星とカシオペア以外にも貨物を引いてます

この型式の車両は全部で15両あります

そのうち509号機と510号機は銀色のカシ釜で

それ以外は青☆釜となります

当然これだけあるわけですから 貨物にも使われるわけです

こういう色ですから目立ちますね

 

いつもバナークリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大阪のおっちゃん)
2010-12-30 06:56:20
青☆釜とカシ釜、専門用語にもかなり慣れました。
北斗星、カシオペア、寝台特急でしたね、
一度は乗ってみたいものです。
今年も・・♪ (がんちゃん)
2010-12-30 18:04:59
鉄っちゃん、こんばんは♪
今年もいっぱい綺麗な画像を見せて頂きどうもありがとうございました。
癒されましたよ♪
盛りだくさんのメニューで楽しかったです。
来年も楽しみにしています。お世話になりありがとうございました<(_ _)>良いお年をお迎えくださいね♪
こんばんわぁ~~~♪ (てるえ)
2010-12-30 20:52:58
鉄っちゃん
こんばんわぁ~~~♪


青釜とカシ釜ですね 雄姿を見せて頂きました♪

今日はお正月用品買い物 お雑煮のお餅を頼んで有りましたので取りに行って来ました
お正月準備も着々と進んでおります・・

明日はお煮しめ等御節作りながら紅白でも観る予定で
おります (^^)v
へぇ~~ (syusyu)
2010-12-30 21:24:04
釜を貸し借りするの??
知らんかった^^、、
その方面にはそれぞれいろんなことがありんすね~~
来年もよろしくーー刺激して頂戴ね^^
今年は鉄っちゃんのおかげでペン君と出会えましたわ^
なるほど。 (むろんた)
2010-12-30 22:35:55
こんばんは。

なるほどこれらの車両はこうゆうお仕事もしているのですね。
まさしく花形スターが人知れずでアルバイトをしているみたいですね。

この一年はたくさんのコメントをいただきお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
お疲れ様でした (桃太郎)
2010-12-30 22:41:33
鉄っちゃん、今晩は

代走はまたありますよ。
残念ながら78と94は土崎で落ちましたが、
信頼性に欠ける点は困りものです。
とはいえ81も最初はひどかったらしいですよ。
新参者は頑張るのみです。

本年はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2010-12-31 10:55:30
おはようございます

釜を知ると結構面白かったりします
カシオペアは超豪華です
旅行気分満点ですね
ちょいと高いですが アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
がんちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2010-12-31 10:57:13
こんちはです

いえいえ こちらこそお世話になりました
もう少しバリエーションを増やさないとですー
スナップにもう少し力を入れたいですわん

一年ありがとうございました
良い年の瀬を
てるえさん (もひかん鉄っちゃん)
2010-12-31 10:58:53
こんちは

今日は早朝から富士山と野鳥行きましたが玉砕です
今年は野鳥不作かもしれません
これから実家に行って親戚囲んで騒いできます
一年ありがとうございました
良い年の瀬を
syusyuしゃん (もひかん鉄っちゃん)
2010-12-31 11:00:40
こんちはー

釜を使いまわしですね
それが正常なんですが
目立つ色なものだから
注目されます
来年は7Dでの刺激かしらー
うひ!

1年お世話になりました
良い年の瀬を

コメントを投稿