鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

ダイヤ改正でしたね

2012年03月19日 | EOS7D

3/16ダイヤ改正で色々な車両が引退していきました

有名どころだと 新幹線初代のぞみ号

寝台特急 日本海 寝台急行 きたぐに ですかねえ

平成生まれの 300系も時代の速度が速く引退ですか

高崎線でも 去りゆく 急行 能登号 

そして 高崎線から電気機関車を2台つないで走る 重連貨物も なくなりました

迫力の音がなくなりました

年を追うごとに昭和車体ですから しかたないですが

まだ暫く

走る車両達もいます

あけぼの号 これがある限り 鉄っちゃんしますわ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (saeko)
2012-03-19 09:07:04
一枚目、凄くカッコいい~!
もう声が出ちゃいましたよ。
さっそうと走ってる感じが堪りませんね。

青い鳥は、ルリちゃんでしょうか?
可愛いです~~
北海道にもいるのかなぁ~
会いたいですよ。
返信する
日本海号 (ぶら)
2012-03-19 11:59:24
最後の車掌のアナウンスがYouTubeにアップされてました。泣けます。
さすが鉄ちゃん何でも知ってますね。
返信する
シーズン開幕です (桃太郎)
2012-03-19 12:27:17
お疲れ様です

大阪や北陸の鉄の話しを聞いてみますと、あけぼのがそうなった時は必ず高崎や秋田へ行くと言ってました。大宮は更に拍車がかかりますね。
普段のあけぼのは・・・貴重になります。
私も頑張ります!
返信する
鉄っちゃん、今晩は。 (ten-zaru)
2012-03-19 21:10:23
次々と昭和の時代に活躍した車両が引退しますね。
寂しい限りですよ。
そうそう、大阪に出張していたとき
新幹線のホームが物凄い人手溢れていました。
300系のラストランということで
カメラマンも大勢いました。
生憎カメラは無いので、その姿だけは目に焼き付けておきました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-03-19 22:08:59
こんばんは。
この新幹線なくなっちゃうんですか?
まだ最新型ですよね。
次ぎのってドナルドダックのような格好のですか?
たぶんのこの新幹線も乗ったこと無いかも?
返信する
Unknown (Suzu)
2012-03-19 22:42:50
こんばんは
仕方ないのかな~
時代の流れなのかな・・・
鉄ちゃん いっぱい撮ってて下さいね!
返信する
saekoさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-03-20 06:02:16
おはよう( ´ ▽ ` )ノです

新幹線良いですかm(._.)m
昨年レーシックで有楽町に行った時写した在庫です
かなりのスローでした

瑠璃君です
山にかえりました
また11月迄お預けです
返信する
ぶらさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-03-20 06:04:00
おはよう( ´ ▽ ` )ノです

やはりそういうの有りましたか
見ちゃうと泣いちゃうのですよ(^^;;
去りゆく平成の新幹線ですね
返信する
桃太郎さん (鉄っちゃん@携帯)
2012-03-20 06:07:16
おはよう( ´ ▽ ` )ノです

おいらは
オンタイムで見れる
今を撮れる事に感謝してます
走る姿を
沢山の記録を残します
返信する
ten_zaruさん (鉄っちゃん@携帯)
2012-03-20 06:10:08
おはよう( ´ ▽ ` )ノです

北斗星が引退にでもなったら
更に凄まじい事になると思いますよ
300系何度か仕事で乗りました
0系とはまた違う精悍なツラが良かったです
返信する

コメントを投稿