鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

Life work  あけぼの号

2011年10月31日 | EOS7D

夜な夜な 早朝 

定刻で走り抜ける ブルートレイン

対峙 出来る時間がいつまでなのか わからないですが

走り抜ける 姿を 

とらえますよ

そういえば今年は夏至の時期遠くへ行くの忘れた ヾ(・_・;)チョット‥

1 シグマ17-70でのズーミング流し ISO1600

2 タムロン70-300VC 朝霧の中で 

3 シグマAF50mmF1.4での流し

4 キャノンEF50mmF1.8�での縦流し

5 シグマ17-70でバルブです 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~~~♪ (てるえ)
2011-10-31 10:40:02
鉄っちゃん
こんにちわぁ~~~♪

長いこと待たれての撮影だったようですね
流し撮り ベリーグッドです~~~♪

鉄っちゃん 知識が乏しくすみません
「あけぼの号」事前に何処を何時走るか
調べて行かれるのでしょうか???
鉄撮りの鉄っちゃんの根性見習いたいわぁ・・(^^)v
返信する
大阪のおっちゃん (大阪のおっちゃん)
2011-10-31 21:09:55
おつちゃんも感心してること一つ。
夜、走り来る列車の先頭をピシャリ!!
どうしてピントが合うの?????
返信する
Unknown (ja0210)
2011-10-31 21:30:40
価格COMで参りました。
お見事な流し撮りですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-10-31 21:57:53
こんばんは。
電車がライフワークなんですね。
オイラは水元公園かな?
でも朝と夜は撮れませんね。
今度は朝狙いたいけど、起きられません。(笑)
返信する
鉄っちゃん、今晩は (ten-zaru)
2011-10-31 22:20:42
7Dの威力と鉄っちゃんの腕前に脱帽。
1・3枚目、電車の側面にカラフルな色が写りこんでグ~ですね。
返信する
てるえさん  (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-31 23:00:21
こんばんわ

(´▽`*)アハハ
あけぼの号 オイラの通勤路線高崎線を走ります
普段写すポイントは歩いて5分なんです

通過する時間はわかっていますので
何時間も前にではなく
通過する10分前に自宅に出るですね

時折チャリや電車で移動しますが
基本地元ですだ
返信する
大阪のおっちゃん (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-31 23:03:24
こんばんわ

はい!
1・3枚目の流しどりは散々失敗しました
暗い場所なだけに顔面に当たるポイントを探り
そこが分かってからはひたすらタイミングを合わせる
今はコツがわかったので7割は成功しますだ
返信する
ja0210様 (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-31 23:04:59
初めまして

コメントありがとうございます
つたないですが
また遊びに来てくださいね
返信する
自転車親父さん (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-31 23:06:26
こんばんわ

はい!このあけぼの号が Life workだす
歩いて5分でブルートレインに会える
嬉しいことです
返信する
ten_zaruさん (もひかん鉄っちゃん)
2011-10-31 23:07:39
こんばんわ

はい!ここは自宅から歩いて5分なんです
近場でドラマな場所ですだ
それだけに通います
光が或んでなんとかねらえます
返信する

コメントを投稿