鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

蒲生の棚田

2009年05月02日 | EOS40D

それでは 今日から何回かにわけて十日町の写真です

28日、仕事を終え急いで帰宅

8時前に帰宅して、急いで朝ごはんのおにぎりとおかずを作り

シャワーを浴びて 夜9時に出発です

ガソリンは満タンのエアトレック君も久しぶりのロングランです

行きは一般道で17号をひたすら走り、塩沢石内から十日町方面に入ります

棚田の近所で朝写す棚田をどちらにするか迷い 煙草を吸うために

車から出て 煙草に火をつけて一息ついて空を見ると・・・・・

すんげぇええ 星空でした 周りは暗闇音もない静寂な空間で見る

満天の星空でした

朝4時起きてみると回りに10台以上の車がいましたよ

急いで機材を出して 三脚をセットです

空が明るくなりだした頃から撮影開始です

右隣に見覚えのあるカメラマン2人 あちらも気がつきやはり

お友達でした びっくりしたー

日が出る前寸前くらいから奥から靄が出てきました

これは 期待できるかもー

と 思ったら靄はそれ以上広がらず

静寂な棚田の朝を迎えました

それにしても 凄い綺麗な景色です

朝日が完全に登ったので お友達カメラマンと3人で

儀明の棚田に移動です

それは また翌日で

 

いつもバナークリックありがとうございます

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-05-02 21:01:50
こんばんは。
体力ありますね。
夜中に走ったんですか?
ここは狭いのでしょうか?
返信する
こんばんは~~♪ (tanuki_oyaji)
2009-05-02 21:24:00
頑張っていますね。
良いのを撮るには気合いが要りますよねぇ~~
朝の棚田、素晴らしいですね。
この先も楽しみにしています。
返信する
こんばんは~! (mayu)
2009-05-02 21:46:44
撮影もこれくらい根性を出さないといけませんね。
偶然にもお友達に会われたのですか?それもまた、凄いですね。
今の時期の棚田は水が張ってあってそろそろ田植えなのでしょうか??
段々と明るくなってゆく周りのそらの色がとっても綺麗です~♪
返信する
Unknown (Suzu)
2009-05-02 23:18:06
いよいよね♪
初めてでこれだけの朝焼け撮れたんだから 満足でしょ?
1枚目 お星様が棚田に映りこんでるね♪
蒲生の棚田は靄が出るとすごいのよね~

あんなところでお友達に会うなんて
日本は狭いのかしら(^^♪


返信する
感動~~♪ (てるえ)
2009-05-02 23:52:02
鉄っちゃん
こんばんわぁ~~♪

わぁ~早朝でしょうか 感動的なシーンに出会えましたね 自分にはのぞめない光景です♪

棚田も楽しみにしております~~♪
返信する
努力が報われる時 (Sera)
2009-05-03 09:19:55
鉄っちゃん、のんびりと家でこんな景色を見ることが出来て嬉しいわ!
棚田にも鉄っちゃんの気持ちが通じてきれいな姿を見せてくれたんやろうね。
さくらを撮りに哲学の道へ行った時は朝日が当たるのが7時半ごろで
早起きする必要なかったけど人が少なかったのが良かったです。
今度早起きする時はこんな景色を狙いたいわ!
返信する
自転車親父さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-03 19:58:49
こんばんわ
はいー夜9時に出て1時前に現地に着きましたので
梅酒飲んで仮眠しました
2回くらい昼寝しましたよ
流石に持ちませんから
返信する
tanuki_oyajiさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-03 20:00:13
こんばんわ
実はですね背後で鳴いてるんです
ルリルリが・・・
気が狂いそうになりましたよ
アハハハ
返信する
mayuさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-03 20:02:19
こんばんわ
久々に根性君でしたー
カメラ仲間の方は福島方面の桜に行くと聞いていたのでまさかねぇと 思いましたよ

ここはシーズンになると農家の方が水を張ってくれるそうです ありがたいことです
返信する
Suzuさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-03 20:05:47
はいー
ありがとうござます
霧の棚田を期待してこちらにしました
星を取るなら星峠ですね開けてるし
次回は星峠かもです

カメラ仲間にばったりはびっくりでしたよ
狭いなぁ
返信する

コメントを投稿