鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

儀明の棚田 ヤマザクラ

2009年05月03日 | EOS10D

蒲生の棚田から移動して 儀明の棚田に到着です

ラッキーな事に桜がまだ残っていました

満開というわけではないですが 感謝感激です

蒲生の棚田とは方角が逆の為 背後から日が上がります

桜に光が当たりだす前に到着です

先にEOS10DとEF70-200F4Lでの手持ち撮影分なので

光が当たりだしてる所からですが

明日は40Dで撮影した分を載せます

空も青くて 水田に少し青が写り込んでますね

 

本日の主夫レシピ 肉じゃが・鮭のムニエルもどき・かぼちゃとほうれん草の味噌汁とサラダですー

 

いつもバナークリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-05-03 20:51:39
こんばんは。
桜が残っていて良かったですね。
主夫頑張ってますね。
私はもう主夫のプロになった!
返信する
棚田 (がんちゃん)
2009-05-03 21:30:41
こんばんは♪
素晴らしい日本の風景です。
満天の星の下・・・青春していますねぇ♪
薄っすら空が明るくなり・・だんだん日が高くなる様がよく分かります。
拝見させて頂きありがとう。すごいです。
田んぼに映る桜・・綺麗だねぇ♪

肉じゃが・・美味しそうo(^o^)o
返信する
棚田 (てるえ)
2009-05-03 23:04:43
鉄っちゃん
こんばんわぁ~♪

早起きした甲斐が有りましたね
二箇所巡りおつかれさま 自然は応えてくれたようで
桜に棚田 心和む光景です♪

シンジャガ,新玉ねぎの出回る時期は私も肉じゃが
よく作ります 後一回分ありそうで樂出来そうです
(笑)
返信する
Unknown (Suzu)
2009-05-03 23:10:40
鉄ちゃん
10Dと40Dの画像の違いはどんななんでしょ
松代・松之山 狭い範囲で撮影場所たくさんあって
楽しめるでしょ
1日廻っても飽きないよ

主夫頑張ってるねぇ~
献立 バッチリね♪

返信する
おはようでつ(#^.^#) (京加(*^^)v)
2009-05-04 08:00:20
棚田に映るサクラも素敵ですねー。

でも、見ていたら棚田に行きたくなりますぅ^^;

ヤバイ。。。^^;

返信する
自転車親父さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-04 20:38:16
こんばんわ

桜が残っていてくれてよかったです
主夫はまだセミプロかしらん

今日は昨日の肉じゃがの残り汁で
少し鯵を濃くして
牛丼作りました
返信する
がんちゃんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-04 20:39:41
こんばんわ

いやー気合の夜間出撃でした
棚田と満天の星空はまた次回の
お楽しみにします
朝もやの棚田もですね
返信する
てるえさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-04 20:41:08
こんばんわ
なははー
実はまだ回ってるんです
夕方まで居ましたから
肉じゃが大量に作り朝のおかずとなりました

晩飯は牛丼でーす
返信する
Suzuさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-04 20:42:52
こんばんわ
10Dと40Dだと撮って出しは40Dで
後仕上げして出すのは10Dですだ
10Dの方が色々調整してます
WEB上だから画質は問題ないですね

主夫業3日無事終わりました
返信する
京加さんへ  (モヒカン鉄っちゃん)
2009-05-04 20:43:40
こんばんわ
棚田是非ー
見せて見せてー
返信する

コメントを投稿