鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

夜 汽 車

2010年04月04日 | EOS40D

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/c8/566dfbeb99539eca20d20c0d6e17de87.jpg

近い 将来 死後になる 可能性高いなぁ

夜走り通す 夜行が減れば減るほど 言葉として使われなくなり

無くなるだろうなぁ

先日 早朝の「月光型」を写していて

ふと そう 思いました

多分 10年後には聞かなくなるだろうな

 

いつもバナークリックありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわぁ~ (syusyu)
2010-04-04 21:02:05
夜汽車ーー、どこに連れていってくれるのですか?
そんな、魅力的な画像^^だわw^
ポチしちゃったわ^^、CX3、、、あらら~です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2010-04-04 21:12:35
こんばんは。
夜行列車がなくなるんですか?
昔お世話になりました。
上野発、新宿発、懐かしいですね。
山登りはどうするんでしょうね?
返信する
汽車 (まーぼ)
2010-04-04 21:16:32
こんばんは、今日の虹釜どうでしたか?僕はヒガハスに行ってきたのですが、撮影地は殺気立っていましたよ(無事に撮影できましたが・・)。
鉄っちゃんの写真、583の雰囲気がでていますね。
これこそ夜汽車って感じです。
返信する
Unknown (Suzu)
2010-04-04 22:33:58
こんばんは~

夜汽車 情緒ありますね
無くなるんでしょうか.....
旅してみたいですね~ 夢ですけど
返信する
夜汽車 (てるえ)
2010-04-04 22:52:04
鉄っちゃん
こんばんわぁ~~♪

モノクロ調に素適ですね 夜汽車は縁がないですが
一度乗ってみたくなりました・・

都心の桜が満開 お花よりも人を見に行ったようなものでもの凄い混雑 桜を愛でる日本人ですね・・
返信する
syusyuしゃん (鉄っちゃん@携帯)
2010-04-05 07:41:41
おはようです
朝明けた夜汽車は新しいステップへ
ということでCX3おめでとうございます。
夜の撮影も楽しいカメラになりましたね。
返信する
自転車親父さん (鉄っちゃん@携帯)
2010-04-05 07:46:44
おはようです
昔みたいに日に何十往復→今夜汽車10本位ですよ。しかも年々数は減る一方ですよ。
自身も含めて乗らなくなりましたよね。
後10年持てば良いのかなと思ってます。
返信する
まーぼさん (鉄っちゃん@携帯)
2010-04-05 07:53:13
おはようです
昨日は虹釜だけ狙いに浦和駅でした。多分そのあたりはとんでもない状態だなと思い回避しました。
実は、玉砕してきました。AFポイントを間違えて、ピンボケでした。今月中にまた走るでしょうから狙います。
月光型は夜汽車風情を感じますね。臨時で走るから助かります。
返信する
Suzuさん (鉄っちゃん@携帯)
2010-04-05 07:57:51
おはようです
将来はほぼ無くなるでしょう。時代はあまり求めてないですから。
だから鉄っちゃんは皆さん気合い入るのでしょう。加熱した火が飛び散り人も増えました。オイラももにわか鉄っちゃんなんで後者ですよ。
好きな車体だけは記録しておきたいです。
返信する
てるえさん (鉄っちゃん@携帯)
2010-04-05 08:03:31
おはようです
乗りたいな思ってくれるだけでも嬉しいですよ。
地元でもほぼ満開のところもあるのですが、撮りたいポイントの桜は、まだ3分なんですよ。河川敷や古墳のてっぺんだから遅いようです。週末まで持ってくれないとですよ。
返信する

コメントを投稿