鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kazu)
2013-01-17 10:13:34
28-300mmくらいのほぼオールマイティのレンズならともかく、限られた画角で自分の思いの写真を撮ろうと思えば、動いたり構図を考えて撮らないといけないので勉強になりますよね。
私のように風景も撮りたい、人物スナップも撮りたいと思っていると、遠出はついつい楽なレンズを選んでしまいます。(^_^;)
今日の写真は真ん中の写真を中心に、上下の写真の位置を確かめながら拝見しました。どの写真も茜色と言うのでしょうか。明るさはそれぞれ微妙に違っても、とても目を引く色合いだと思いました。特に3枚目の色が郷愁を誘ってくれますね。
返信する
40-150 (時次郎)
2013-01-17 10:54:33
OLYMPUS  PEN Lite  E-PL2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmと40-150

Panasonic DMC-LX7、今朝はこれで撮影。

お気軽バージョンも良いですね~
返信する
茜色 (てるえ)
2013-01-17 10:56:35
鉄っちゃん
こんにちわぁ~~~♪

素晴らしいあかね色に染まりましたね
日没直前の富士山でしょうか 
貧乏性?で何時もレンズ二本は持って出かけますが
1本での狙い撃ち上手いです~~~♪
返信する
こんにちは (たかりゅう)
2013-01-17 14:02:31
鉄ちゃん、何時も有難うございます。

雪が降った後なので水蒸気が多くなった所為でしょう。
霞んでしまいましたね。これで好いんですがね。
返信する
こんばんは (saeko)
2013-01-17 19:40:30
昨日は、いろいろ調べて下さってありがとうございました。
今日の色合い、ちょこんと富士山素晴らしいですね。
太陽まん丸、美しいな^^
返信する
こんばんは! (ショット)
2013-01-17 21:09:38
鉄っちゃん、何と綺麗な夕焼け。良い加減に焼けてましたね・・。
流石富士山逃がさず撮影・・ナイスです!!

二度と同じ光景ない自然のなくすばらしさ・・良いですねェ~~♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-01-17 21:22:40
こんばんは。
夕暮れが綺麗ですね。
オレンジ色が良く出ています。
望遠で切り取ると画面が赤くって綺麗ですよね。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-01-17 22:33:58
こんばんは

夕焼け きれいです~♪
富士山も見えてる!

チャリに乗ってかぁ~
こちらはチャリに乗ってる人冬は殆ど見ませんね~
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2013-01-17 23:57:35
おっちゃんは、90mmマクロ一本勝負が多いです、
2時間頑張ると、だいたい一枚は撮れます。
返信する
kazuさん (鉄っちゃん@携帯)
2013-01-18 07:03:09
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

走ったり、チャリ乗ったり、野鳥だったり、鉄だったり、と撮るのがその日で変えて行くので今日はこれかなみたいなスタイルなんです
もう少し色味を同じにしたかったですが、
茜色の空になってくれました
返信する

コメントを投稿