鉄っちゃん写真ブログ

定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

鴻巣市花火大会

2008年07月26日 | EOS40D
 なんたる 不覚

 事もあろうに 弱りきった バッテリーを持ち出してしまい

 肝心の花火 40Dでは 10枚程度で終了となりました

 あー大失敗 

 大会最後に 上がった 正三尺玉が 曇り空の影響で

 まともに見れなかったので カメラに収める事出来なくても良かったけど

 肝心の スーパースターマイン 3つの内 2つは撮れませんでした

 70秒露光した 何ちゃって 露光の スーパースターマインです

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ね! (奈ほ子)
2008-07-26 23:59:45
いろいろ技を尽くされての作品だと思います。
バッテリー残量、少なめだったとか・・・
でも、これだけ見せて貰えれば、とってもありがたいかと思います。
どもどもありがとうで~す!
空知は、十日ぶり位に晴れまして、今夜も満天の星ですよ!
さぁぁて、明日は仕事だし、窓全開で寝るぞっと★
返信する
Unknown (むろんた)
2008-07-27 05:28:43
素晴らしいですね!!。
花火の華やかさと、人々の賑わいがしっかりと写ってますね。
夏の盛りの素晴らしい一枚だと思いますよ。
返信する
綺麗~~♪ (てるえ)
2008-07-27 19:52:47
鉄っちゃん
こんばんわぁ~♪

わぁ~夜空を綺麗に染めましたね 何とまぁバッテリー切れではお気の毒です。
ても綺麗なスーパースターマイン迫力有りますね
自分には撮れないので楽しませて頂きました。
所で鉄っちゃん 写真届いたかしら?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-07-27 20:43:52
こんばんは。
凄いですね。
花火は昨日隅田川がありましたね。
浴衣の女性がたくさんいました。
返信する
凄い~ (けい)
2008-07-27 22:15:08
こんばんは!
凄い綺麗♪
花火の細かい線まで撮れて綺麗ですね!
花火は何回か挑戦しましたけど、こんなに鮮やかには撮れませんでした
もう、撮るより見る方がいいや~って思ってます(笑)
楽しませていただきました~
返信する
奈ほ子さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-07-28 21:34:47
 こんばんわ
空知の夜の空気思い出しますね。
少しひんやりとした空気が気持ちよいです

また次回狙いますね

次回はバッテリーしっかり確認します
返信する
むろんたさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-07-28 21:36:11
 こんばんわ

河川敷の花火なので、海風景とか、街風景は期待できないので、これを入れるのが一番です。

活気を感じられるように撮りました
でもまだ露光時間に一考です
返信する
てるえさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-07-28 21:37:43
 こんばんわ

いえいえ5Dで24-105で三脚載せれば凄いの撮れますよ 
オイラも3年前初めて行ったとき、カメラマンに写し方教えてもらい試行錯誤しながら撮りました
返信する
自転車親父さんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-07-28 21:38:57
 こんばんわ

確かにこちらも浴衣姿の女の子いっぱいいました
一度は隅田川写してみたいです
返信する
けいさんへ (モヒカン鉄っちゃん)
2008-07-28 21:40:17
 こんばんわ
オイラも色々試行錯誤してるんですよ
現場のカメラマンに教えてもらったりして初めて花火写しましたね

試して判る事ありますよね
返信する

コメントを投稿