ここ半年近く、工作から遠ざかってましたが、そろそろ重い腰をと、リハビリ工作を開始することに
クロハ改造時にブレーキ制御ユニットを取られたモハ180の下回りがあったので、それに差し替えて取られたパーツは今度は富の583用分配パーツから切り出して移植しました。なので車体は東海道仕様です。
こちらは余剰となっているモハ181からバスタブ部分だけ移植。ただ、151と181で機器配置が異なる部分は、移植に抵触する部分だけに留めました。
変更部分
ちょっと在庫?確認していたら、天プラ車両で151系のまま残っていたユニットが。
クロハ改造時にブレーキ制御ユニットを取られたモハ180の下回りがあったので、それに差し替えて取られたパーツは今度は富の583用分配パーツから切り出して移植しました。なので車体は東海道仕様です。
こちらは余剰となっているモハ181からバスタブ部分だけ移植。ただ、151と181で機器配置が異なる部分は、移植に抵触する部分だけに留めました。
加工後形式の5を8に変更して終了。
なぜこんな面倒なことをしたかと言うと、初期ロットの動力に不具合があり、改良された151以降の動力にしたかったからで、余剰扱いのユニットはさらに部品取り化が進むことに。
変更部分
ゆっくりと再開していきたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます