徹頭徹尾ブログ TTTB.info

元祖・吉祥寺!徹頭徹尾
TTTB.info 徹頭徹尾ブログ 徹頭徹尾BLOG TTTB-BLOG

秋徹頭徹尾のみどころ 8 conomark

2008年10月22日 | 秋徹頭徹尾08'
02:20-03:30 DJ conomark

吉祥寺の若頭と呼ばれていたのは4年ほど前だったろうか。初代TTTB DJ隊長のDJ Shui から襷(たすき)をつないだのが3年ほど前だっただろうか。そして、犬式メンバーたちの20代前半の青春を彩った東高円寺の15畳の無限のキャンパス グラスルーツ音楽大学 のカウンターに立ち始めたのもその頃だった気がする。

”名誉教授”DJ光 の鞄持ちと化した彼は
それまでの人柄のノリの良さと、ヒップホップ出身の確かなスピン技術に加えて
魔王のバレアリックな、奔放さを吸収した
「壁すり抜け」をゲットしたボンバーマンのごとく、自由の小悟を得た

これまでに多くの若きDJたちが、魔王のスタイルに感化されて己のスタイルを崩し、ブースを降りて行った
だが、conomarkは徳俵で持ちこたえ、圧倒的な兄貴の存在に対する己のアイデンティティを確立
彼が出した答えは、THINKTANKのBLACKSMOKER RECORDSからリリースされた初の公式ミックス『high』(2008)に刻まれている
フリーフォームという危険な海に漕ぎ出した時に、彼はHIPHOPという星図だけはちゃんと懐に携えていたのだ
だから、迷っても己の位置を見失わなかった
そういう素晴らしいミックスなので、是非聴いてもらいたい
各地で売り切れ続出なので、まだ在るのか分からないが。
TTTBに集うような音愛者ならば「探して」「みつけて」「ほくほく」して欲しい ☆


「マサ(conomark)いいべ。いいべ。」と僕がプレゼンする期間もごく僅かにして、
cro-magnonのシゲたちやJazzysportクルー廻りにもあっという間に評価を得た。

そしてageHaのnbsa+×÷2008 DJ’S TENT でのconomarkのプレイを多くの人がこう評した。
「彼のプレイには、人が集まるね」

ああ、遂にそういうDJになったんだね。
御目出度う御座居ます。

(MKY)

最新の画像もっと見る