松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

九月になれば、オリーブの首飾り・・・。

2010-07-15 13:47:26 | 日記・エッセイ・コラム

Theme From Come September・・・・・。

日本語タイトル・・・「九月になれば」・・・・。

この曲・・いいと思いませんか?

</object>

実はさかのぼること・・・17年前、ノーキーさんが「ツイストアゲイン公演」の時・・・演奏していた。

1992年11月と1993年7月・・・佐沼ツイストアゲインでライブを行なっている。

ImgImg_0001その時、記念に買ったのが「ベンチャーズ・カラオケCD・レッスン1」・・・たしか・・3500円だったような・・・・。

ケースにはノーキーさんの直筆サイン・・・。

ハゲ具合と、ケースのひびが17年の歳月を物語っている・・・。

23曲入っているのだが、中にはなじみの薄い曲も・・・。

「九月になれば」と「オリーブの首飾り」・・・・・。

この度、やっとカラオケに合わせる程度だが・・・何とかマスターした・・・。

あと1曲・・・・・「ピンクパンサー」を残すのみ・・。

苦節17年・・・・、CD1枚分・・・全曲制覇にこぎつけられる・・。

Img_0002Img_0003しかし・・・・だ・・。

この後・・・レッスン2、レッスン3・・・と続くのである・・。

まだまだ・・・レッスンは果てしなく・・・続く・・・。

このCDの制作には、うちの塚さんが深く関わっていて、レコーディングはもちろん、ベースでも参加している。

Img_0004それから、キーボードは・・・あの、大森氏・・・。

ジャケットの裏表紙に書いてあります・・。ジャジャ~~ン!

当時は今と違い、カラオケもそんなに市販されてなく、教則本なども少なく、大変ありがたい貴重なものであった・・・・と、付け加えておく・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイスト・ファミリーが作った代物なんだね[E:#xEB64] (SERAPHIM)
2010-07-15 17:59:31
ツイスト・ファミリーが作った代物なんだね[E:#xEB64]
返信する

コメントを投稿