松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

1月16日は、Bスターズで!

2009-01-10 10:19:57 | 音楽

1月9日(金)は、一日雨。

夜になって、更に強くなって・・・・。

お客さんの数が心配。

店内ではすでに、カラオケが・・・・・・。

楽器の準備をしていたら、「〇〇君の、お父さん?」

あ~、何度か我が家に遊びに来たことのあるお嬢さん・・・。

Dsc00350 とても気配りのいい娘さんだったと記憶している。

小グループがポツン、ポツン。

他に小さな子供と、そのご両親。

雨の中ご来店ありがとうございました。

リクエスト、生オケ等を交えながら無事3ステージを消化。

私の記憶ではこれまで一度も休んだ事のない金曜日の「松島ベンチャーズ」のステージ。

来週は「鈴木マサシ&ブルースターズ」に代行してもらう。

我々は16日(金)福島飯坂ホテル聚楽、17日(土)大崎市古川ホテル芙蓉閣と二日間出張に出る。

どちらも団体様のイベントで、一般客には聴いていただく事はできません。

それに備え、私と中井氏はギターを持ち帰った。

自宅で弦の張り替え、インプット周りの手入れ。

入念なチェックが必要だ。

何が楽しみかというと、私は「茶碗蒸しと寿司」のマニア。

今からワクワク。

Dsc00349 正月には、特製の茶碗蒸し。我が家のは特にデカイ。

ぎんなんは必須の食材で、長いもは軽くゆでてから入れる。

写真は蒸す前の具材が見れる状態。

そしたら、上には上がいた。

スタッフのyumiちゃんの家の茶碗蒸しは、超特大。

携帯の画像を見せられてビックリ!

ツイストのスタッフ達が店内で「チャームひとつ!」の掛け声。

「茶碗蒸しひとつ!」に聞こえるのは・・・・、私だけ?

ベースの塚本氏が「M」のベースラインをやっと完コピできた。

結構聴かせどころのあるフレーズである。

朝のNHKドラマでも、この曲が流れている。

「Diamonds」は、パッソ(車)のCMで・・・・。

更には「あんみつ姫」にも使われる。

やっとできたと喜んでいるのに、次の「フレンズ」は、まだ口に出せない。

もう少し、待ってから・・・・。

昨年の「はっとフェスティバル」を見たという方から、出演のご依頼。

2月14日(土)、栗原市金成、スナック「サザン」TEL(0228)42-3553にて、「松島ベンチャーズ」のライブ。

タイトルはわかりません。バレンタイン・ライブでしょうか?

3~4ステージありそうです。

今日は、午後から一関で、「エレキ教室」の発表会。

行って参ります。

技術の差は人それぞれ。情熱のある演奏が聴ければ幸いです。

飛び入り?

言われれば、飛び入りでも何でもしますよ。

そういえば俺、・・・・。他のバンドに飛び入りした事ない。

もしかしたら・・・、初体験になるかも・・・。

遅すぎ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿