松島ベンチャーズのブログで~す♪

テケテケ街道・・まっしぐら!
気がついたら・・還暦に・・。(^^;)

781BB 野乃島ライブ!

2008-09-07 16:15:42 | 音楽

前の記事で少し触れましたが、私たちと交流のある塩釜のバンド「781BluesBand」が、8月30日(土)、松島湾浦戸諸島の野乃島でサマーキャンプ・ライブを行いました。

船に機材、アルコールを積み込んで、気合い充分。

Dsc00056 ドラムの加藤氏よりDVDをいただきましたので、ご紹介したいな~。

ブログに掲載する為には、ファイルに合ったサイズに加工しなければなりません。そのため、画質がオリジナルよりやや不鮮明になります。

また、チャプターの位置も曲間でないところにあり、見づらいとは思いますが、そのまんまお届けします。

チャプター1、サウンドチェックから、乾パ~イ!で演奏スタート。闘牛士(Char)

「781bb1.wmv」をダウンロード

チャプター2、氷の世界(井上陽水)、眠れない夜(泉谷しげる)

「781bb2.wmv」をダウンロード

チャプター3、雨に泣いている(柳ジョージ)

「781bb3.wmv」をダウンロード

チャプター4、大きな玉ねぎの下で(爆風スランプ)

「781bb4.wmv」をダウンロード

チャプター5、青い瞳のステラ(柳ジョージ)

「781bb5.wmv」をダウンロード

チャプター6、古い日記(和田アキ子)、落陽(吉田拓郎)

「781bb6.wmv」をダウンロード

チャプター7、たどり着いたらいつも雨降り(モップス)、雨上がりの夜空に(忌野清志郎)

「781bb7.wmv」をダウンロード

ちょっとだけのつもりでしたが、全部載せちゃいました。

もしかしたら、大久保さんもブログに投稿するのでは?

リンクOK牧場ですよ。

とにかく、皆さんお疲れ様でした。設置と撤収が大変なんですよね。

吉田拓郎の1979年、篠島ライブを思い出しました。

リズムGの中井氏もお疲れ様。

追伸: YouTubeだともっと良い画質で編集できます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉さんこんにちは! (781BB 加藤)
2008-09-08 10:26:21
千葉さんこんにちは!
そして貴重なブログに単独で取り上げて頂きまして恐縮至極です!ありがとうございます!あざぁ~っす!しぇしぇ!おおきにぃ!

しかも何とDVDの板の写真まで!更に映像は全曲紹介して頂くなんて・・再度恐縮至極です!

たった30名だけの真夏の夜の夢・・・じゃない、真夏の夜の悪夢(笑)!
Vo小野氏は本番までにすでに缶ビール10本超!
中井さんでも6~7本はお腹に蓄え、その上、沖縄の泡盛も数杯(笑)!

僕らの音楽・・ライブにアルコールは欠かせません!

しっかし・・みんな酒、強ぇぇなぁぁぁ~!!

あ、、僕だけお酒が弱いので缶ビールは5本に押さえてます・・・って5本も飲んでるワケ?(笑)

途中でVoの音量上げてから時々バックに・・小さめのキ~~ン   あれっ?いまハウってるなぁ・・
更にキ~~ン  ありゃっ?やっぱハウってわぁ!

どごだべぇ~?? さっきVo上げだがらなぁ~!
オラちょっと上げてって言ったんだけどドンだけ上げだんだべぇ~~・・?? って頭の中でぐるぐる(笑)

でもぅ~演奏中だしぃ~・・・飲んでるし~・・・まぁ・・いっかぁぁ~~(笑)!
前方やや右側に目をやると中井さんがニコニコ!
楽しそうにAG弾いてるし・・・ まぁ、いっかぁぁ(笑)

そんなこんなの島模様でした。。
また来年、ツイストアゲインさんに勉強しに学びに、
飲みに(笑)行かせていただきますので、また宜しくお願いしますです。。  

今回はデッカくご紹介頂きましてありがとうございました!!  かとう

返信する
加藤さん、おはようございます。 (管理人)
2008-09-08 11:12:29
加藤さん、おはようございます。

言葉よりも、映像を見ると楽しい雰囲気は十二分に伝わってます。

しかし、缶ビール10本超えは映像では知り得ませんでした。
(小野氏も歌詞がしっかりしてたし、聴覚もダメージがなく。)
言葉で初めて知った次第です。

せいぜい3~4本だと思ってました。

サウンドはバランスも良くレベルもいい具合に録れてました。
ヘッドホーンで聴くと迫力もGOODです!

「眠れない夜」のベース、カッチョエ~~!


返信する
千葉さん今回はかるぅ~くヒトコトで(笑)! (781BB 加藤)
2008-09-08 15:47:14
千葉さん今回はかるぅ~くヒトコトで(笑)!

>しかし、缶ビール10本超えは映像では知り得ませんでした。
(小野氏も歌詞がしっかりしてたし、聴覚もダメージがなく。)

→→ハィ、一応本人の名誉の為に補足させていただきますネ(笑)
当日は朝9:30発の船で出発しましたので最初の摂取は船の上で乾杯でした!つまり・・アルコール総量は朝9:30からの総量と致しますハィ(笑)!
更に本人曰く・・8本目くらいまでは数えていたけどその後の本数は不明だそうですハィ(笑)!

>サウンドはバランスも良くレベルもいい具合に録れてました。ヘッドホーンで聴くと迫力もGOODです!

→→ありがとうございます!千葉さんからお褒めいただいて・・もうウルウルですぅ~!たくさんの重い機材を苦労して持っていった甲斐がありましたぁ!
私、本来ラジオマンでしてPAマンではなく・・・
更に出音よりも中音重視(笑)?ひょっとしてステージ内の音の方が良かったかもです(笑)?

ヒトコト!と言いながら、またまたカキコしすぎちゃいましたねぇ!
私ビョーキでしょうか(笑)?以前はアナウンサーの原稿から放送作家からポエムまで・・何でも書いてました!
やっぱこの異常なカキコの多さは職業病かもです(笑)!書いたら止まりません(笑)! かとう
返信する
加藤さん、こんにちは! (管理人)
2008-09-08 18:07:10
加藤さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

アナウンサーの原稿も書いていらしたのですね。
それに、放送作家?

夢のような職業ですね。もちろん女子アナさんとも普通に会話をしたり・・・・。[E:heart04]
お食事したり・・・。[E:heart02]

たまらん![E:dash]

ところで加藤さん。
犬の鳴き声がほしいのですが、効果音のソフトを検索すると、「ワン!」の1回しか吠えてくれないのです。

ワンだから1回?

ベンチャーズの「逃亡者」ご存知でしょうか?
スタジオ盤のような音が欲しいのですが。

連続で7秒位・・・・。

何か方法はありませんか?


返信する
あ、加藤さん。 (管理人)
2008-09-08 19:09:39
あ、加藤さん。
犬の鳴き声、今、録音しました。

今度の金曜日、「逃亡者」を演奏してみてメンバーからNGがなければ、これで「よし」とします。

聴く人に、この苦労伝わってるのかな~。

「逃亡者」には、イントロ、ドラムソロ、2回目のドラムソロの3回、犬の出番があります。

みんなをビックリさせてやろう!
それまで、内緒だ。
返信する
な・・な~んと! (佐藤@781BB)
2008-09-08 23:39:18
な・・な~んと!
千葉さん、781ネタ、アップですと??^^;
ありがとうございます!
へ~・・ ほ~・・ なんて、他人事のように見て、聞いてしまいました(笑)
中井さんにも笑顔でサポートしていただきました。
次の目標は・・ もう来年のツイストアゲインだ!(爆)
返信する
781BB佐藤さん、おはようございます。 (管理人)
2008-09-09 08:12:16
781BB佐藤さん、おはようございます。

加藤さんには毎回、コメントをいただいておりますし、中井氏も参加しているので、ほんの紹介のつもりでした。

数曲と思ったのですが、ちょうどいい場所にチャプターが入ってなくて、ついズルズルと全曲・・・。

もしかしたら、登米市にも新しいファンが・・・・。
返信する

コメントを投稿