最近・・ツマンナイ記事が続きましたね。
バンドの話題・・・・・・2週も休んだもんね・・・。
そんなにそんなに・・・面白い事、珍しい事・・・毎回毎回あるわけでもないし・・・。
そのうち珍しい、面白い、ちょっと変わったお客さんでも来たなら・・・写真付きで紹介しますよ。(も・・もちろん・・・ご本人の承諾があれば・・・ですけどね!)
うぉ~~!今日はビールのデコレーション記事。
土日は、うちのビールサーバー・・大活躍でした。
暑い時は・・・「とりあえず・・生!」ですよね。
サーバーの他に、カラオケもレンタルしてますからね~・・。
さて、本題に入ります。
今日も、はっきり言って・・ツマリません。つまり・・・きれいな・・・ドブです・・。
ベンチャーズの楽曲の元ネタを紹介したいな~と・・・・。
実につまらない事・・・思い浮かんでしまいました・・。
ジョニー・スミスの「ウォーク・ドント・ラン」。日本のタイトルは・・・「急がば廻れ」です。
全く・・違う雰囲気ですよ・・・!
次は「さすらいのギター」の原曲。
よく・・「サウンズ」と勘違いされているが・・・もっと古い。
日露戦争の悲しいワルツ曲だ。「The Hills of Manchuria」。
さすらいのギターの英訳の意味の謎が解けて・・・すっきりでしょう・・・。そうでもない?
本来は、ロシア語の歌詞が付いています。
どうだ・・・ここまで来ると、さすがにツマンナイだろう・・・。
もっと、つまらなくして差し上げましょう・・・。
サーチャーズの曲をたて続けに・・・・。
「ピンと針」「ラブ・ローション・・・・あ、間違えました・・・ラブ・ポーションNo,9」「ホエン・ユー・ウォーク・イン・ザ・ルーム」・・・・・・3曲だよ~~~ん!
この3曲に関しては、他にもカヴァーしているアーティストがいて原曲を探すのは困難であったが、アレンジがよく似ているので、サーチャーズを選んだ。
「キャラヴァン」「十番街の殺人」の元ネタは残念ながら見つけられなかった。
特に「十番街・・・」は興味あったのだが・・・。
私は一度も聴いたことがないので・・・知ってる方・・・・教えて~~!
ただ・・「シャドーズ」の・・それは、テンポがゆっくりだ・・・ということは知っている。もちろん聴いた事もある・・・。
最後になるがThe Tornadosの「テルスター」だ。
今度は、どんなツマラナイ事をして差し上げましょう・・・・。
え・・!ムカついた・・・?
「ムカつくと・・・靴・・噛む・・・」
上から読んでも、下から読んでも・・・・。
これって・・・回文・・って言うんですよね・・・。
調子にのって・・もうひとつ・・・。「玉つかむ・・・勝俣・・」
あ~・・2行・・上でやめるべきでした~。