ペットシッター日記

ペットシッター吉山のお仕事奮闘記!
動物との感動の日々。。。
ドタバタの毎日を日記にしてみました!

ありがとう、アイク。

2011-07-21 | ペット
昨日の夕方、アイクが天に帰りました。

アイクは、時期を見計らったように息を引き取りました。
数日間、心拍数が20を切った日もあったのにそれでもがんばってくれて、
飼い主さん、動物病院、私、みんなが忙しい時期を超えてひと段落した日に息を引き取りました。
病院で先生や看護師さん、飼い主さんと私、みんなでアイクのシャンプーをして
ピカピカになってお家に帰りました
今日、お寺でお葬式をして来ました。

アイクと出会ったのは約3年前。
それからいろいろありました。

ぽかぽかあったかいお昼に公園での~んびり過ごしたり
もう一度歩かせたいという飼い主さんの気持ちから去年の夏は一緒に車椅子の試乗に行ったね!
あの日は暑かったね~
車椅子に乗るようになってからは、アイクと~っても楽しそうだったね
一緒にドックランにも行ったね
その時のアイク、土や草や風の匂いに気持ちよさそ~にしてたね
時には夜遅くまで話し込んでしまう私たちにず~っと付き合ってくれたね
最後は病院内に入ってシッティングもさせてもらって。
ホント、3年の間にいろいろやったね~

でも、私の中にいるアイクはいつも飼い主さんを見ていました。
真っ直ぐに飼い主さんだけを見ていました。
二人の関係はとっても素敵でした!

この3年間でアイクと飼い主さんにはたくさんの事を教えてもらいました。
アイク、アイクがいなくなってやっぱり淋しい。
でも、悲しくはないよ。
それは、アイクを囲むみんながそれぞれの立場でやり切ったから。
やり切る時間をアイクがくれたから。
だから、アイク、また会おうね!絶対に会おうね!

アイク、楽しくてしあわせな時間をありがとう!
アイク、またね


コメントを投稿