- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

ついに"GT-force"が!

2006年04月19日 | G・A・M・E
フォースフィードバック対応のステアリングコントローラー"GT-force"。
先日発売されたグランツーリスモ4(PS2)にあわせてシフトノブ付の"Pro"が発売されたので聞き覚えのある人も多いはず。
PS2用のコントローラーなんだが、ドライバさえ手に入れればパソコンでも使えるのだ。

今回WEB上でドライバを見つけることが出来たので、数年間使わずに梱包されていたGT-forceを開封&設置してみた。
フォースフィードバックの抵抗・アナログ入力のアクセル&ブレーキペダル・パドルシフト等、とても良い!
Pro版のシフトノブって嫌なんだよね~
やっぱ変速機はシーケンシャルAT風にパドルシフトでなきゃダメだ(^^)v

パソコンデスクに取り付けると実に良い感じで使える。
が!
設置するのがめんどくさいんだな。
付けっぱなしが理想的なんだけど、そういうわけにもいかないし…
よほど"その気"にならないと使わないかもしれない。

とりあえず無事に動くことがわかったので丁寧に箱に入れて、元に戻しました(笑)

まだ在庫あるかな? 新型は高いからねらい目は旧型(笑)↓
GT FORCE

ロジクール

このアイテムの詳細を見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myal)
2006-04-27 20:26:59
わぁ~旦那が好きそう。。。。。

返信する
Unknown (テサ)
2006-04-28 00:48:48
レースゲームならいつでも勝負しますよ(^^)v



飛行機で飛ぶのは苦手なんだよな~(^_^;





返信する

コメントを投稿