- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

その値段、高くないかぁ

2006年04月12日 | G・A・M・E
PCエンジン・メガCD・セガサターン・3DOの実CD-ROMをパソコンのドライブに入れて遊べるようになったので、ゲームショップをのぞいてきた。
もう生産も終了してる古いソフトなので安いだろうと。

しかーし!
希少価値の法則が出来上がっているのか、それともオレと同じ考えの人が多いのか、値段は高いじゃないか!
サターンはこなれてるけど、一部人気ソフトは当時価格のまま。
PCエンジンに至っては数も残って無いせいか、知名度のあるゲームは皆高い。
発売価格を上回ってるものも少なくないぞお~

懐ゲーなんて言葉が出来てるように、ゲーム業界も懐古趣味なのかな~
もしかして今一番安いソフトはドリームキャストかもしれない。
まだまだ数もあるから希少価値がついてないしね(笑)

てことでドリームキャストもエミュレーターで動かしてみました。
VMもちゃんと機能してそうです。
まだソフトの起動確認はできてないけど…
ドリキャスってGD-ROMという特殊なメディアを使ってるから、パソコンのドライブでは読み込めないんだよね。
ブロードバンドアダプターでパソコンと接続して、中のデータだけ吸い出さないといけない。
これって不便…

実に不便だ。
ゲームソフトに吸い出したデータを同梱して売ってくれないかな~
需要あると思うんだが(爆)

コメントを投稿