風にのって~~♪

日頃心に触れた物を写し留めております。

3月11日東北地方太平洋沖地震 その②

2011-03-22 | お知らせ
連日悲惨なニュースの中で9日ぶりに2名が救助されたとの明るいニュースには
胸をなでおろしました。

さて今日も皆様に賛同を頂けたらとの思いでお知らせです・・m(__)m

写真クラブの講師 小林義明先生のHPよりコピーです。

↓ ↓ ↓

「写真集 チャリティー販売」

東日本を襲った東北関東大震災。まだ原発事故の処理が終了せず
不安な状態ではありますが、北海道にいる私ができることと考え
て被災地に少しでも多くの支援ができればと思いました。3月31
日までの期間、写真集一冊について2000円を義援金として日赤を
通じて被災地に送ることにしました。まだ数百冊の在庫がありま
すので、これをお金に換えることで大きな支援ができるものと思
っています。                       


釧路湿原に興味のある方、自然写真をお楽しみの方、多くの方が
ご協力いただけることを期待しています。もちろん、こちらを見
て行動を起こそうと思われた方は、直接義援金を日赤に届けてい
ただくのでもいいと思います。               


お申し込みは、件名に「写真集チャリティ販売申し込み」として
住所・氏名を明記してメールを送ってください。確認後、振込先
をお知らせします。写真集1冊3000円となります。      

写真集にサインを入れることはできますが、簡易包装になること
をご了承ください。また、コストを抑えるためにメール便を利用
します。発送後、到着までしばらく時間がかかることも予想され
ます。ご理解のほど、よろしくお願いします。        


    一人でも多くの人を救えるようにご協力お願いします


              2011年 3月18日 小林 義明

 
 ***********************************************************
小林 義明
WEB Nature-Photo.jp http://www.nature-photo.jp
E-mail nature@ac.mbn.or.jp
kobayashi@nature-photo.jp
携帯mail knature@ezweb.ne.jp
*************************************************************


千葉の稲毛市 花の美術館へ出かけた私は14時48分 戦後最大そうで
激しく揺れる地震に遭いました。
館内で最後に写した時刻は14時48分になっておりました。こちらがその画像です。

目まいと思っていたら館内の女性の声で「庭園に非難されて下さい」との事で
取るのもとりあえず庭園に飛び出しました 液状化現象 庭園の亀裂とただ事では
無いと揺れが収まってから利用している京葉線の稲毛駅を目指し辿り着きました。
5時40分頃でしょうか 駅の係員の方に「今日は都内各線とも全面停止」との事で
ケータイは繋がらないので公衆電話で夫に連絡「了解 国道14号浅間神社 陸橋」で
待って居るに言われ駅員さんに場所を教えて頂き目的地へ・・因みに日本橋から31キロ地点でした。

二時間は待っていたでしょうか 余りの寒さに一キロ先の「マクドナルド」の看板が見えたのでそちらへ移動 娘&夫にそのむねメール 2時間経った20時「全くダメ !!」混みすぎて10M進みのに20~30分 夜中から明日の朝になるかも・・
電池が無い!!!・・・

それが最後の連絡 全くおたがい連絡がつかず夫がガソリンスタンドで給油&受電を
した時間は翌日のお昼 0:21分やっとお互い連絡がつき 夫はユーターン 私はJR稲毛駅と30~40分歩き 自宅に着いたのは午後4時半 夫は私より20~30分早く着いたようでした・・夫曰く 3.3キロ進のに17時間掛かったようです。

被災地の皆さんの事を思えばどって事が無いですが自宅を失い家族を亡くされた被災者一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます・・・














最新の画像もっと見る