キマグレ。。。

クルマ的な何かは今トリコロール, family & so on...。

Dラーさんにて。

2009-02-23 23:57:00 | car
やっと時間がとれたので、最近話題になっている


イグニッションコイルのリコールに行ってきました。




いつもの 美人のオネーサンたちの応対で、


リコールなのに、ちょっぴりアゲアゲっす。




偶然にも KIYOさん一家もご一緒でビックリでした。





KIYOさんたら、保証が切れたとたんに不具合連発。


・・・ご愁傷様でスた。


このリコール対策で良くなるといいですね。





あ、『担当のおじちゃんに、クルマをくれ!と言いなさい』と


子供もをけしかける、KIYO奥様。



・・・流石っす。
  


やはり母は強しですな。ナンノコッチャ_| ̄|○





さて、小一時間程で作業も済み、家路を急ぎます。



※雨なのに、よっぽど見かねたのかクルマも洗ってくれました。

 ありがとうございますm(_ _)m










で、バックオーライ、無事帰宅です。





ちゃんとリコール対応ステッカー貼ってあります。


今回は『外-1549』ですか。。。


あと何枚貼ることになるんでしょうか?




ついでに へたっていた『ドアロック・解除ボタン』を交換。



アレ?


また変わってますね。



『VWのツマミ』じゃないです。


『クルマ』と『キー』の表示から『南京錠マーク』?に。






あ、肝心なイグニッションコイル、


どうだったのか聞くの忘れてた。。。_| ̄|○
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、初すべり。 | トップ | また・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなとこまで (Brunch)
2009-02-24 00:18:09
ご無沙汰です。
エアコンパネルが変わったのは気づきましたが、ドアロックのスイッチまで変わってたんですね。

リコールのステッカーもリヤウィンドウにないので、どこにあるんだろうと探してました。

勉強になりました(^^ゞ
返信する
私も初めて知りました! (PONY)
2009-02-24 08:51:26
ロックの表示、変わってたんですね!(@_@)!
ほ~、いい勉強になりました。

確かに新しい方が意味が判り易いです。
返信する
お~! (_frex_)
2009-02-24 21:19:38
意外な場所でteru号とKIYO号の2ショットですね。
アゲアゲだったその原因の画像も見たかった~^^

返信する
たしかに・・・ (KIYO)
2009-02-24 23:56:54
日曜は偶然でしたね(^^)
たしかに応対してくれたオネータマはアゲアゲになるくらいカワイかったですな。

返信する
Brunchさん> (teru)
2009-02-25 10:59:05
どうもご無沙汰です。m(_ _)m
これで2度目の交換になります。
前回は塗装の浮き、今回はバネのへたりですね。
車速ロックにしてからこのスイッチを使う頻度が
多くなっちゃったからでしょうか?

リコールステッカーの件、他車ではスペアタイヤ横に
貼るって聞いたことがありますけど、トゥーには
スペアタイヤ載ってませんし。。。
返信する
PONYさん> (teru)
2009-02-25 11:04:35
・・・実はこの記事アップ中に、てるヨメよめから
「そういえば変わってたねー」って言われてやっと
気がついた次第です。
とりあえず軽やかな操作感になったのだけは
わかったんですけど。。。
返信する
_frex_さん> (teru)
2009-02-25 11:06:48
ムフフ。


ふふふ。


岡山までぜひどうぞm(_ _)m
返信する
KIYOさん> (teru)
2009-02-25 11:11:31
遠くからご苦労さまでした。

今まではもう1人のオネーさんがキリリとして
『おきに』で、食わず嫌い?だったんですが、
今回はもう・・・、ってなんのこっちゃ_| ̄|○
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。