我が家の出来事

家族で体験する様々な事を書いていきます

複雑な心境

2010年07月14日 12時36分10秒 | インポート

今度の土曜日に高校のブラバンのOB会があり、そのOB会に出席できるメンバーを集めているのですが、これがまたなかなか難しいのです。はっきり言ってメンバーを集めるのは面倒くさいのです。」ブラバンに対する思いは初代先輩とは、入れ込みが違うのですが、ここであきらめては50年続いてきた歴史が途切れる事になる。今はブラバンとはノータッチであるけどこれから卒業してOBとなる後輩達のためにも伝統は受け継がれなくてはいけないと思う。しかしながら前回の集まりもそうだったけど、OB会と言うより初代から10代くらいまでの先輩方の同窓会になっていて、出席した私達前後の人は浮いていただけ、運営の方法に問題もあるのは事実、それを感じで呆れていた後輩もいた。

しかしながら私より1つ下の後輩に出席の連絡をしたら、何年も会っていないので、行って会いたいですと言われた、これがきっかけで懐かしい人と合えるのも事実である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。