我が家の出来事

家族で体験する様々な事を書いていきます

特に感じること

2014年03月04日 12時14分45秒 | インポート

昔スーパーなどは19時が閉店時間だったころは、21時は遅い時間で家で夕食も終わりのんびりとした

時間を過ごしているのが普通の生活だったころ、残業で20時過ぎまで働いているのは大変だという時代が

あったことを思い出します。

そんな内容を先日一緒に飲んだ友人に話すと19時が閉店だったことしうら知らなかったですね。

今は22時から23時くらいが一般的な閉店時間、生活が遅くなってきています。

20時までの仕事は普通で21時はまだ家でのんびりする時間ではないのです。

全ての活動が遅くなっているのは子供も同じで、現代では塾で22時まで勉強なんて普通なんですよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。