ネットの海の片隅にて

もう何でもありのブログ(゚∀゚)
※あつ森夢番地【DA-4891-4973-4686】

【日記】ピクシブにupする分を編集中です&モンハンライズ始めましたー。

2021年03月27日 23時50分53秒 | ゲーム
こんばんは~!
只今ピクシブにupする最新話まで分を編集中でございます(゚∀゚)
改ページタグとかタイトルタグとか予め挿入済みのを一気にコピペしてからピクシブに貼り付け→投稿になるので、いつもこの編集が一番緊張します。

やっぱりいつもながらピクシブは緊張します。でもピクシブでまだ読んでくれる方がいるのかどうかは私には分からない。サイトでは読んで貰えて嬉しかったけど、ピクシブはSNSでサイトより公の場で、しかも評価が下される事もあってやっぱり怖いですね・・・(´・ω・)
「なろう」とかはもっとシビアで怖い訳だけど(笑)

まあ怖いと言いながら早めに出せなかった自分が悪いので、忘れられてたらもうそれはそれで仕方ないのです。割り切っていきます。そもそも私はマイペースでないと気持ち的に追い詰められるので。遅い事によるマイナス面は甘んじて受け入れなければ駄目だ、という反省をしながら・・・以後書きます。

【モンスターハンターライズ】
家族が買ったので私も少しずつやる事にしました。モンハン4Gとあつ森と同時進行ですねー。
ゼルダブレワイはちょっと今ストップしてます。聖剣3は今年分はいつのタイミングにするかなー・・・。あつ森がもう少しでサブ垢残り二人の家が完成するから、そしたらあつ森の分を聖剣3に回せるかも。あ、でも6月にLOMが来たら問答無用で全てのゲームを一旦停止して、光の速さでファ・ディールに旅立ちますw(゚∀゚)それまでは他のゲームやります。

で、モンハンライズの村なんですが、最高に癒されます。カプコンさんのサイト確認したらどうやらゲームの写真は載せて平気な様なので少し載せます。
村の様子程度ですが、少しのネタバレでも嫌な方は見ないでください。
※以下から



本日やっとオサイズチまで行きました。新しい操作覚えるのに大分かかってしまった。武器は双剣。双剣と片手剣大好きです(≧▽≦)特に双剣は一番使いやすいです。

原稿や連載、他のゲームとか他にもやる事あるから、一日2~3クエストか、1ボス倒せれば良い方かな?は~しかし、私乱入と環境不安定が超絶嫌いなんだ・・・(ノД`)・゜・。
ラージャンのビーム光線とフルフルとレイラちゃんとサルとティガのトラウマが・・・(゚∀゚) 頼むから環境安定で1ボスずつやらせてくれ(´・ω・`)
あと早くジンオウガちゃんと戯れたいよー。彼は最高にカッコイイ。ジンオウガ装備もカッコイイ。


今回はネコ飯ではなく、うさ団子です。アイルー達が作ってくれます。

効果は大体今まで通り。3個選べます。
頑張ってお餅ついてる。

ここや集会所で団子食べれます。こんな所現実にも欲しいなー。

実はここ、座りながらアクションが出来ます。居眠りしたり竹とんぼ飛ばせるyo!(゚∀゚)
とにかく桜が凄く綺麗。最高です。
あと見て分かる通り、今回オトモはアイルーの他にワンワンも連れて歩ける&キャラメイクも主人公と同じ位細かくできます。最初主人公とオトモのキャラメイクだけで1時間はかかった(笑)

こんな感じですが今回はモンハン4みたいな集会所があって、あとは村クエもあります。難易度は・・・・・・(多分)初心者でも出来るレベルかな?上位は勿論大分難しいだろうけど。
あとすれ違い通信がないのが残念です。他人の凝ったギルカ見るの、結構好きだったのになー。でもスイッチは大画面でも携帯機としてもできるのが有難いです。他は大体やりやすいです。

また少し進んだらモンハンも日記書きます。あつ森もイベントとか建築が進めば記事書きますので宜しくです。
ところでドスジャギー?ちゃんは・・・?ジャギー装備は・・・(ノД`)・゜・。
彼は今回いるの?はよう出てきておくれ~。


最新の画像もっと見る