


歌手は15年ぶりのショーのために米国に戻っています。ここでは、彼の成功したキャリアを振り返ります。
約15年ぶりに待望の米国への帰国を果たしたレインの顔には笑顔が浮かびます。
BTSのようなK-POPの大物が登場し、メンバーのJUNG KOOKがTODAYプラザを引き継ぐ前は、Blackpink、TWICE、Le Sserafim、SEVENTEENなど、Rainは韓国のジャンルへの道を開くK-POPセンセーションでした。
本名チョン・ジフン(チョン・ジフン)は、16歳の頃から音楽活動を続け、「スピードレーサー」や「忍者アサシン」などのヒット韓流ドラマや映画に出演しています。現在41歳の彼は、数十年にわたるキャリアを祝って、アメリカのファンと音楽を共有している。彼の「Still Raining」ツアーを通して。
「とてもワクワクしています」と、Rainは韓国語で話す前に、Zoomを介して英語で話します。TODAY.com インタビューには通訳が同席してくれました。「アメリカのファンがいなくて寂しかった...また演奏できることを本当に嬉しく思います。K-POPは世界的なジャンルになりました」
韓国の西山(ソサン)生まれ、レインの名はチョン・ジフン。1998年、ボーイズバンド「ファンクラブ」の一員として活動を開始。グループが商業的な成功を収められなかったとき、彼はソロ活動に乗り出した。
レインという名前は、JYPエンターテインメントの創設者であるプロデューサーのJ.Y.パークから与えられたものだと彼は TODAY.com 語っています。
「韓国語では、水や雨のように降水を意味するので、2種類の意味がありました」と彼は説明します。「でも、"何かが悲しかった"という意味もある。悲しみの意味が込められています」
「僕の踊り方が悲しそうに見えるから、二重の意味があるって言われたんだ」と彼は続ける。「でも、その後、雨が降るたびに私のことを思い出し、雨が降ったときに私のことを考え、私のことを思い出すことができるように、固有名詞として使ったのです」
レインのブレイクスルーは、2004年のスタジオ・アルバム『It's Raining』で起こった。その年にリリースされたアルバムとタイトルトラックは、彼を国際的な成功に導き、米国でも認知されました。
2006年には、タイム誌の「最も影響力のある100人」に選ばれ、2011年にもランクインしました。
K-POPは今のような地位ではなかったが、レインは韓国のアーティストだったと言えるだろう。ビルボードは彼を「韓流波のパイオニア」とまで呼んだが、この名前は韓国のポップカルチャーに対する国際的な関心の高まりを表すのに使われた。2011年に兵役に義務を負ったことも同誌で取り上げられたが、これはBTSのメンバー自身の兵役に関心が集まる何十年も前のことだった。
彼の音楽とダンスの動きは、宇宙の愛を惹きつけただけではありません。アジアの大ヒットドラマ「フルハウス」(2004年)で演じたことで、彼はテレビスターとなり、トリプルスレットとしての地位を確固たるものにしました。その後、ブルース・ウィリスとジョン・キューザックが主演した「スピード・レーサー」、「ニンジャ・アサシン」、「プリンス」などのハリウッド映画に出演し、クロスオーバーを果たしました。
レインのキャリアが開花し、スーパースターの座を獲得する中で、彼もまた恋に落ちた。私生活は比較的プライベートで、妻で俳優のキム・テヒさんや6歳と4歳の娘の写真を公開することはほとんどない。
レインとテヒは2013年に交際を始めた。2020年に放送されたウェブバラエティ番組「シーズンBシーズン」のエピソードで、妻が自分に恋をするまでに「1年かかった」ことを明かした。
「最初に彼女を誘ったんだけど、彼女にイエスと言ってもらうのに長い時間がかかった」と彼は言う。「1年かかりました」
2017年1月19日、レインとテヒは結婚し、カトリック教会でささやかな結婚式を挙げた。同年に第1子となる娘が誕生した。
夫妻は、2019年に産まれた次女の親でもある。娘の名前をまだ明かしていない。
子供たちを世間の目から遠ざけながら、レインとテヒはさまざまなプロジェクトで一緒に働いてきました。2人はLa Cloudとマッサージチェアブランド「Bodyfriend」のCMに一緒に出演し、お互いへの愛を披露している。
数週間のうちに、Rainは「Still Raining」ツアーをアメリカに持ってくる。2016年以来のツアーで、アメリカでの公演は15年ぶりとなる。
「今度のコンサートに向けて一生懸命準備をしていて、僕の音楽はレトロな音楽とトレンドの音楽をミックスしたものにしたい。だから(ファンは)すごく楽しんでくれると思う。そしてもう1つユニークなのは、他のアーティストの曲を歌うのが初めてだということです」
シンガーの最初の停留所は、11月22日にニュージャージー州アトランティックシティのエテスアリーナで開催されるハードロックライブです。
彼は11月25日、ラスベガスのMGMグランドアリーナで演奏することで、それに続く。チケットは引き続きオンラインで購入できます。
レインは、ショーは2時間以上にわたって行われ、「エキサイティングな映像、たくさんの歌と踊りがある」と語っています。その中には、ブルーノ・マーズやK-POPグループNewJeansの曲も含まれています。
コンサートは「ドキドキするビート、魅惑的なメロディー、まばゆいばかりのビジュアルのブレンド」と説明されており、長年のファンを懐かしむと同時に、新しいファンへの楽しい紹介でもあります。
「Still Raining」は、BTSのコンサートをアレジアント・スタジアムで開催し、初開催のWe Bridge Music Festival & Expoを開催したInfinite Prospects Entertainmentがプロデュースした。
「過去にファンと分かち合った思い出を思い出したいだけなんだ」と彼は続ける。「また音楽をやりたい。ファンの皆さんと一緒にこのステージを楽しみたいです」
Rainは「K-POPは今、世界的にとても巨大になっています」と繰り返します。「すべてのダンサーチームと仕事をするのも本当に大変です。彼ら自身も有名人になったんだ」と、自身のショーの準備をしている最中に語る。
世界中の人々をつなぐソーシャルメディアプラットフォームにより、レインは初期のヒット曲がバイラルになった可能性があると信じています。
「僕は『Rainism』っていう曲があるんだけど、もし『Rainism』が今日リリースされていたら、TikTokやReels、Instagramでもっとバイラルになっていたと思う」と彼は言う。「みんな一緒に歌ったり、踊ったりできる」
ファンは、ソーシャルメディアでダンスチャレンジを作成する機会がたくさんあります。レインは、彼が取り組んでいる新しいアルバムを持っていて、3月にリリースしたいとからかっています。
「曲やアフロビートの音楽を聴くのはとても簡単です」と彼は言うが、「お尻をたくさん揺さぶるよ」と付け加えた。
いよいよ、明日ですよね~~
THE RAIN 2023 ツアー「STILL RAINING」
SHOW DAYのスケジュールはこちら🗓️でご確認ください。
あなたと素晴らしい思い出を作るのが待ちきれません💕
THE RAIN 2023 Tour - 'STILL RAINING'
— Infinite Prospects Entertainment (@IPEofficial1) November 22, 2023
Check out the SHOW DAY schedule here🗓️
Can’t wait to make awesome memories with you💕#therain #비 #정지훈 #STILLRAINING #stillrainingtour #RAINONTOUR pic.twitter.com/D28U3RIiQ6