トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】Drive vice away(160629)

2016-06-30 00:01:33 | TERA_IDなど
【160629】
新ID「嘘つきタルスキの遊び場」が実装されました。

・嘘つきタルスキの遊び場(以後、タルスキと略します)
新IDが実装されたので、早速完全フレハンで初見アタックしてきました。
Wikiに情報がある事を伝え、みんなであれこれ考察しながら倒れながら経験してきました。
飲み込みが非常に早いメンバで、全滅1回だけで後はスムーズにクリアしていき4周ぶん回せました。
色々試しながら楽しく消化させてもらいました。感謝です。
次はギガントラースを入れ討伐速度を上げるよう考察してみます。

特にわかりにくかったのが「風船と爆弾の攻撃」です。
しかし仕組みがわかればまったく平気な攻撃でした。
一応メモを残しておきます。


★風船と爆弾の攻撃
残りHP60%を切るとテロップ「誰も信じられなくしてやる...」と表示され、発動してくるようになる。

1.メンバの1名がランダムで選出され、スタンがかかる
⇒選出されたメンバの頭上に風船と爆弾が表示されスタンで動けなくなると同時に、
選出されたプレイヤーの周囲に小さいサークルが表示され、残り4人全員の頭上に爆弾が表示される

2.各々タルスキを攻撃し、爆弾が消えるか確認する
※爆弾が消える人3名、消えない人1名に別れる
⇒爆弾が表示された4人は、まずタルスキを数回殴り爆弾が消えるかどうかを確認する
・爆弾が消える人(3名)⇒風船爆弾のサークル内に入る
・爆弾が消えない人(1名)⇒メンバ全員から多めに離れる

3.選出された1名と爆弾が消えなかった人3名で風船爆弾を分散受けする
分散受けしたメンバ全員にダメージ+持続ダメージデバフがかかるので即解除必須
この時間違えて爆弾が出てる人がサークル内にいると、サークル内の人を全滅させてしまう(即死)
また爆弾が消えなかった人が近くサークルの外でも近すぎると同様に即死させてしまう
爆弾を消せなかった人がサークル内にいてもサークル内が全滅する
※爆弾が消えなかった人には爆発ダメージは一切行かない


あと要注意の攻撃がいくつかありました。
・テロップ「みんなこげろ!」
⇒意外と広範囲な上に即死攻撃
光の波紋が4回サークル端まで到達した直後に発動
・テロップ「ぼくを守って!バリア!!」
⇒嘘の時の追尾サークルからのDOTダメージ沼の設置位置が内側に食い込んでしまうと、ゲージ初期化の安置サークルに影響する
この沼のダメージはかなり大きく、踏んでしまうと持続ダメージデバフも付与され秒殺されてしまう(解除可)
・ブレス沼
⇒意外と秒間ダメージが大きいので注意
ヒーラーが回復スキルを使用すると狙われる事が多い


また何か気づいたらメモ書きしていこうと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。