【砲火の戦場】
レコードの勝利数が67勝になりました。目指せ150勝です。
今回は内門の攻防の話です。
大半のPTが
第1拠点を奪取→第1拠点の砲台を占拠、内門前へ援護砲火→内門を割り全員で中へ入り削りきる
という作戦を立てると思います。
ではこの内門での攻防はどう立ち回ればいいか。
内門への攻撃は遠距離火力に任せ、近接火力は背後から妨害してくるプレイヤーを阻害し、
ヒーラーと遠距離火力を守るように動きます。
第1拠点が奪えなかった場合、砲火による妨害が加わりかなり厳しくなります。
始めは奇襲狙いなどで分散しているかもしれませんが、基本は全員で1箇所にまとまって行動するとかなり強いです。
防衛で失敗しても、まとまる事を念頭において行動すれば相手より早い時間で削りきって勝利する事も可能です。
内門が割れたらヒーラーも中へ入って攻撃陣をサポートしてください。
この時、大半のPTが内門内側に戦車をおいて妨害してくると思います。ではどうやれば入れるのか。
答えは、後方跳躍を利用する、です。
内門前でくるっと後ろを向いて後方跳躍を打てば、妨害している戦車をすり抜けて中へ入れます。
内門付近にいるプレイヤーは無視し、とにかく守護石破壊に集中します。
周辺で攻撃している近接火力は、スタンやスリープなどで止めれるとゆとりができます。
少し横向いてスタンかけておいて、守護石への攻撃を続けるといいと思います。
防衛の場合は、内門耐久力が残り60%近くになったらテラスの戦車を内門内側へおろします。
横向きにして破壊させておきます。
遠距離火力は戦車の下に範囲攻撃をまいて妨害します。
また抜けてきたところにアーチャの罠があると時間を稼げます。
もし第1拠点と内門を同時に攻撃されたら、優先は内門と考えてください。
第1拠点は捨ててもいいです。
とにかく門の内側から妨害をする事が大切です。
内門への攻撃が激化したらすぐ内門と中へ戻って防衛にシフトし、妨害してください。
内門の残り%を伝えると、指揮官が指示を出しやすくなります。
協力しあって勝利をもぎとりましょう。
ご参考までに。
レコードの勝利数が67勝になりました。目指せ150勝です。
今回は内門の攻防の話です。
大半のPTが
第1拠点を奪取→第1拠点の砲台を占拠、内門前へ援護砲火→内門を割り全員で中へ入り削りきる
という作戦を立てると思います。
ではこの内門での攻防はどう立ち回ればいいか。
内門への攻撃は遠距離火力に任せ、近接火力は背後から妨害してくるプレイヤーを阻害し、
ヒーラーと遠距離火力を守るように動きます。
第1拠点が奪えなかった場合、砲火による妨害が加わりかなり厳しくなります。
始めは奇襲狙いなどで分散しているかもしれませんが、基本は全員で1箇所にまとまって行動するとかなり強いです。
防衛で失敗しても、まとまる事を念頭において行動すれば相手より早い時間で削りきって勝利する事も可能です。
内門が割れたらヒーラーも中へ入って攻撃陣をサポートしてください。
この時、大半のPTが内門内側に戦車をおいて妨害してくると思います。ではどうやれば入れるのか。
答えは、後方跳躍を利用する、です。
内門前でくるっと後ろを向いて後方跳躍を打てば、妨害している戦車をすり抜けて中へ入れます。
内門付近にいるプレイヤーは無視し、とにかく守護石破壊に集中します。
周辺で攻撃している近接火力は、スタンやスリープなどで止めれるとゆとりができます。
少し横向いてスタンかけておいて、守護石への攻撃を続けるといいと思います。
防衛の場合は、内門耐久力が残り60%近くになったらテラスの戦車を内門内側へおろします。
横向きにして破壊させておきます。
遠距離火力は戦車の下に範囲攻撃をまいて妨害します。
また抜けてきたところにアーチャの罠があると時間を稼げます。
もし第1拠点と内門を同時に攻撃されたら、優先は内門と考えてください。
第1拠点は捨ててもいいです。
とにかく門の内側から妨害をする事が大切です。
内門への攻撃が激化したらすぐ内門と中へ戻って防衛にシフトし、妨害してください。
内門の残り%を伝えると、指揮官が指示を出しやすくなります。
協力しあって勝利をもぎとりましょう。
ご参考までに。