トランスの物語[TERAブログ]

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【TERA】砲火の戦場でのクリスタル、護符について

2013-07-07 19:00:02 | TERA_IDなど
【砲火の戦場】

先日、やっと砲火の戦場で50勝のレコードを取得しました。
目指すは150勝の馬。まだまだ遠いです。

今回は砲火の戦場でのクリスタルと護符構成について、書いてみようと思います。
ご参考までに。
※クリスタルはランサーについてのみ書きます

◆クリスタル◆
赤クリスタル(武器):
 <攻撃時>執行者の威容(高級)×4 (※砲台は中型扱いなので、挑戦者の威容を入れる案もあり)
 <防衛時>精密打撃(高級)×1、卑劣な一撃(高級)×1、標的補足(高級)×1、加速戦闘(高級)×1
青クリスタル(防具):忍耐(高級)×4
緑クリスタル(アクセサリ):
<攻撃時>偽善者の教え(高級)×4
<防衛時>偽善者の意思(高級)×4

◆護符◆
<攻撃時>
 ・クリティカル発生率上昇
 ・ダメージ返し
 ・MP持続回復
<防衛時>
 ・クリティカル発生率上昇
 ・耐久力上昇
 ・MP持続回復


◆砲台での立ち回り◆
ついでにふと思い出したので、つらつらと戯言を書いておきます。

皆さんは、砲台のダメージはプレイヤーが騎乗していないと通らないのをご存知でしょうか。
よく目にするのが、砲台が破壊されかけたら降りてしまう人です。降りた時点でダメージが通りません。
現状、防衛時はほぼ確実に相手にはダメージ返しがついており、砲台は破壊されます。
しかし、ダメージ自体は相手に入ります。
デスを恐れ降りる気持ちはわかりますが、ダメージを通すのが役割と割り切った方が相手にとっては厄介となります。

外城門を相手が攻撃している時にダメージ返しで破壊されても、他の味方が修理して乗れば問題ありません。
破壊されようが何しようが破壊されるまで乗り続けた方がダメージ効率は上がりますし、
破壊寸前で降りてしまうと耐久力が厳しい状態で砲台が残りますので、修理して乗り直した方が有利になります。

第1拠点での攻防時は、攻撃の場合どんどん砲台を攻撃して相手に降りさせこちらが乗り、破壊させましょう。
修理には10秒近く要しますので、内門攻撃PTへの援護につながります。これもデスを恐れていたらできない事です。
防衛時は可動砲台を拠点に寄せ、破壊されにくくしておきながら固定砲台の奪取を阻止するといいと思います。
破壊されかけたら降りて相手に乗らせて破壊すると、相手は拠点まで戻らせることができます。その間に修理すれば耐久満タンで復帰できます。
修理した時、内門への攻撃が続いていたら援護砲撃していきましょう。

第1拠点の攻防はとにかく砲台の確保。これがポイントだと思います。

マッチした際はお手柔らかにお願いします(笑)


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