てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

仮想通貨 オタクコイン

2017-12-28 13:08:24 | ライフスタイル
ビットコインが投資対象として流行ってますね。実際のお店でも使えるところが増えてきています。

その流れに乗るかのようにオタク向け仮想通貨のオタクコインというものが検討されているらしいです。

オタクコインはアニメ作品を見たり、レビューを書いたりするともらえる仕組み。

使いみちはアニメグッズを買ったりイベント参加費用にしたり、アニメ作品を製作するプロジェクトに投資して支援するみたいな感じになるそうです。

手に入れる瞬間が楽しくて、ARを使って空中に浮いているコインをジャンプしてゲットしたりするそうですよ。

まるでスーパーマリオブラザーズのコインのようです。マリオやルイージがやっていたやつを自分でやる感じです。

街中で突然、マリオジャンプしたら怪訝な目で見られること必須ですけどw

いっそのこと、こんなコスプレ衣装を着てやった方が自然かも知れない。





こうなれば音も出して欲しいところ。チャリ〜ン!ってやつが欲しいですね。連続でゲットしたらチャリチャリチャリチャリチャリ〜ン♪とかw

このプジロジエクト自体がこの先どうなるかは不明ですが、実現するとしたら2018年春頃らしいです。

オタクコインは有名漫画家にデザインしてもらったものや、決済するときのテーマ曲や音なども作りこむ予定だとか。

楽しい世の中になりそうだw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。