てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

テレワーク用シャツ

2020-10-08 22:50:38 | ファッション
テレワークが多くなって

服装に困っている人がいるそう。



さすがに寝巻はNGだと思うけど

清潔感があればなんでもいいのかな

と個人的には思います。



とは言え、あんまり主張が激しいのは

ちょっとアレでしょうね。

何かのキャラクターがどーんと

胸に大きくプリントされているやつとか。



まあ、それは職種にもよると思う。

メディア系とかIT系とか

Tシャツも多いし。



でも、今まで当たり前のように

スーツ着て出社していたのが

テレワークになったからって

キャラものTシャツは無いでしょう

という話です。

まぁ会社がいいならいいんだけど。



だからといって

めちゃくちゃビシッっと決めるのも

なんか違う。



なので、ちょうどええ

というのがいい。

ということで、

お客とも打ち合わせできる

ほどほどの服装といえばシャツ。

無地のヤツ。



もうこれで十分。

髪の毛の寝ぐせはさすがに直すけれど

Tシャツの上にこれをはおえばOK。

[コンバース] シャツ メンズ 長袖 オックスフォード ボタンダウンシャツ ピンク M






全部白でもいいけど

3種類くらいあると便利。



下はジャージでもスウェットでもいいし。
(自分はそうしてる)

で、会議が終わったらシャツ脱いで

パーカーかジャージに着替える。

超簡単。



こんなんでイイと思うけどな。

仕事をちゃんとやってれば。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。