てらぽんブログ

流行やニュースについて感じたこと、イベント、食指が動いたグッズなどを書くブログ

最高のコーチング

2020-07-08 11:22:00 | 
コーチングで思い浮かぶ人はこの人。

ビル・キャンベル氏。

アメフトのコーチであり

有能過ぎるプロ経営者。



アップルのスティーブ・ジョブズ

Googleのラリーとセルゲイ、エリック・シュミット

Facebookのマーク・ザッカーバーグ



などが、このキャンベル氏に

育てられたなんて言われています。



彼らのメンター的な存在でもあったそう。



クセが一癖では済まなそうな

自我が強い彼らのコーチ&メンターなんて

どんな人物だろうと思います。



残念ながらビルは既に亡くなっており

著書は無いです。



ですが、彼に教えを受けた人物たちが

まとめ上げた本が出ています。



ビル本人のものではないですが

エッセンスは受け取れそうですね。

1兆ドルコーチ??シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え

新品価格
¥1,515から
(2020/7/8 11:20時点)



今、一番読んでみたい本。