I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

男飯の日

2021-08-14 22:13:00 | のんびり田舎時間
雨です
コロナ禍でお盆客をするでもなく…
ただただ家でできる事をする日。

私は写真整理の続き…写真用紙があるだけ。

終わったら、
「動噴の使い方」「チッパーの使い方」「運搬車の使い方」
を票にして機械に吊るす資料を作る。

パパとりょんは部屋の掃除。

**********
先々週、勝手に決めた
土曜日は🍴男飯の日✨

先週はすっかり忘れて(笑)残念だったけど今週は、私がしっかり覚えてた😄

菜園にニラが大量なのでそれを消化したい!

ニラ餃子に決定!



とにかく大量のニラ✨


鶏ミンチ1キロに対してキャベツとニラで2キロ







いつも包むの手伝ってくれるから、こりゃ〜上手い。


焼くのは初めてだよね〜
今度から焼くのも手伝って貰えそう





**********
まにゃたちが夜お参りに来た。
天草2行って来たって土産話とパン持って(笑)


早速ハニートースト作った😋
たかおさんから頂いたアイスをのせていただきます。

チームのーえは、シードーナツと高浜に行ってきたらい。










楽しかったみたいでいい思い出がまた一つ増えたね😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業場冠水 | トップ | お家で夏祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿