I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

お家で夏祭り

2021-08-15 22:51:00 | 子どもたち(^з^)-☆孫たち
雨降続きますね…
今朝は雨止んでます。

お天気は曇りベースでした。
畑の気になる所を見て回りました。

小原山5と4の境の排水

小原山8の排水


西2の道路





枝が1本折れてた。



危なくない畑だけ見に行きました。

小原山→西城山→植木1

今の所排水は出来ていて酷く崩れてる所は無かった。

まだ見てない所が石垣が気になるところ…

**********
まだ泊まりに来てくれる孫ちん
中2は今年までか?(笑)

どこにも連れて行ってやれないから
何か楽しい事は出来ないかな…って
昼からバタバタで支度

水ヨーヨーすくい
ジュース、おもちゃ、いろいろ
動画で見せられないのが残念(笑)
プールの周りをくるくる回って争奪戦。
アザラシ🦭の風船が大人気🐖も可愛いよ〜


争いを避けるなーしゃん👧。
ジュースの後は黙々と小さい🎈風船すくってました✨


水風船、コンテナに投入!
みんな上手だ



急いで作った、屋台メニュー
フライドポテト、ポップコーン、焼きそば、焼とり、たこ焼き













暗くなったら花火













雨もシトシトで良かった。

やんやんだけお泊り。
夜遅くまでゲームで大騒ぎでした。
じっじもりょんも楽しかったね〜✨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男飯の日 | トップ | ゲームDVD三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿