I live naturally

お百姓さんののんびり日記。

マルチを全部広げる、雨の中ご苦労さまでした

2021-08-11 22:42:00 | ◆今日の仕事◆
雨☔
マルチを広げる

合羽着て頑張る〜







西2、3





小原山2、3、4




昼から仁川中、仁川下





お疲れさまでした。
なんとか晩生以外のマルチを全部広げることが出来ました。



パパは、ねずみ男みたいになっちゃった💦

雨凄いもんね…早く帰らないと!

**********
帰ると、なんと!ハウスを建てる予定の畑に暗渠排水作っていたのに水が排水出来てない!

早速排水作業

どうも、畑を整地したりして土をユンボで動かしてるから
土が柔らかくてこの雨で
表面の柔らかくて細かい土が流れて
ドロドロになって防草シートに詰まったよう。

竹でこんな感じに防草シートを持ち上げたら、
スッ〜と吸い込まれて流れて行きました。




まだ簡易で立ててるだけで良かった。
ちゃんと建てる前に排水を考えるいい機会になりました。
やっぱり雨が降らないとどんな流れになるか?分からんもんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種2回目終了 | トップ | フードタッチグローブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿