ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

はっきり言ってウザイ!!!

2006年11月23日 01時17分17秒 | 学校
歩きたばこ芦屋市全域ダメ 過料含む条例案提案へ(神戸新聞) - goo ニュース

 芦屋市でも歩きタバコは罰金・・・ってあるけど、マナーが守れない人間が増えてきたと思う
目の前(足元)に「歩きタバコ禁止」と書かれているシールが貼ってあるにもかかわらずすってる馬鹿がいる これほどまでに、厳しくなったのはマナーが守れない人が多くなったからそれを抑えようとしているのだと思う 確かに、喫煙所以外では吸わない人やきっちりマナーを守る人にとっては迷惑な話だけど喫煙者同士の「連帯責任」だと思う。お互いが知らない人だけど「喫煙」という言葉では共通しているのでそこらへんを守れるようになったら緩和されると思う

大学にもいますよ バカどもが 「禁煙」という張り紙の前で堂々とすっているバカがあちこちにいるし、「分煙しましょう!ここは禁煙です」という垂れ幕が掲げてあるところのベンチの前で堂々とすってるバカとか 彼らは、読めないんでしょうか?もしくは、「禁煙や分煙」という意味を知らないのでしょうか・・・
私は堂々と吸ってるバカを見ると「あっ動く公害だ」とか思っちゃうんです こういうのってよくありませんかね
毎日、すいたくもなく寿命も減っていく公害!!! 寿命が縮むのは喫煙者だけにしてくれこっちの寿命まで減らさないでほしいです 訴訟が起こせたら起こしたいです

マナーを守る喫煙者の方にはきつい言葉かもしれませんがお許しください

 タイトルの修正

11月24日にタイトルの修正(「行って」から「言って」に修正)しました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙草は吸わないので (honma_k)
2006-11-23 10:52:18
煙草は吸わないので、よけいに気になります。
最近はめっきり減ってきたような気がしますが、やっぱり多いです。
大学は煙草禁止にすればいいのに~と前から思っています。大学デビューも結構いるような気がするんですけどね・・・。

煙草はもともと嗜好品なんだから、もっと高くすればいいのに~と。。。みんなが葉巻を吸っていたらそれはそれで絵になるかも~と。
返信する