ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

あなたは「恋愛ニート」ですか?

2006年10月26日 00時01分13秒 | 不思議
[恋愛ニート] goo 検索で知るコトバ
 gooトップページで新語検索というのがあってその中に「恋愛ニート」ということばがあって興味があったのでクリックしてみました

そしたら、恋愛ニートとは『恋愛には興味がなくて恋愛をしようと気持ちがわかない人』という記述があった。なぜ、「ニート」という言葉を使ったかというとニートとは『学問や職業(就職)に興味がなくて手をつけない人のことを言う。』ことからこのことばにやったらしい

なぜ、恋愛ニートが増えてきたかというと『恋愛経験がないので付き合い方がわからない』『勉強や仕事、または自分の用事などで恋愛をしてる暇がない』『異性と出会う場所がない(少ない)』というもののほかに『異性はいるけど消極的に考えてしまう』と言ったことを理由に「恋愛ニート」になってしまうという

そこで、今後、このような方たちにはどのような対策がとられるかの行方が気になりますね 私は、恋愛ニートですでも、恋愛には興味はありますが、異性との出会いがないというのと消極的に考えてしまうからですまぁ、とりあえずは恋愛はあせらないのが一番ですけどね・・・


最新の画像もっと見る