ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

9月の旅に行く計画は?

2006年08月01日 00時38分37秒 | 鉄道旅行
来月の9月にいこうと考えている旅は1日目、2日目の夜間は両日とも寝台特急になるかも~

乗車予定は、1日目から2日目は盛岡駅から函館駅間:「北斗星1号」、2日目から3日目は秋田駅から大宮駅間:「あけぼの号」です 8月9日には、羽越本線も復旧する見込みだし少し時間がかかったとしても15日ぐらいには終わるだろうしね

えっっっ 8月の予定はだって???

そんなのもちろん行くに決まってるじゃないですか

旅ではなくて観光なんだけどね

吉岡海底駅にドラえもん海底ワールドがあるでしょ?それが、北海道新幹線の工事のために27日を持って閉鎖しちゃうんだってだから、その27日に最後の海底ワールドと海底駅の見学をしようかなって考えてるんだ
もちろん、切符は取れたけど第一希望の「ドラえもん海底列車」じゃなくて「白鳥18・3号」なんだ まぁ、「ドラえもん海底列車」はこの間の3連休のときに撮ったからいいといえばいいんだけど、やっぱ最後だから撮りたいって言う気持ちもあるから一応、キャンセル待ちを入れたんだ
海底ワールドに行くときは26日の始発列車で青森駅まで行って27日の始発列車から青森から函館に行くような感じにしてまた青森まで戻って28日には始発列車で青森からこっちに戻ってくるって行程なんだ
乗車券は、18きっぷを使うの!だから、特例区間を除いてはすべて普通列車に乗っていくんだよ
今から、楽しみでワクワクしちゃうけどがんばって勉強やらバイトやらもしていこうかなって考えている管理人なのでした


最新の画像もっと見る